エースイッチのblog -5ページ目
12月15日。
今年携わらせて頂いた
最後のお店がオープン
おジャマさせていただきました。
横浜戸塚 「串揚げ すがの」
藤沢、茅ヶ崎につづき戸塚
菅野さん3店舗目のお店です。
数ヶ月前に
「戸塚に物件がでまして~」と
お電話をいただき
数日後、久しぶりに戸塚へ
駅を降りてみてビックリ!!
駅ビルが建ち、駅周辺はまだまだ整備途中…
大きなビルも建設中
ガラリとかわってて、道に迷う程…
これからが楽しみな街になってました。
「串揚げ すがの」
特注のパン粉を使った京風串揚げは、
沖縄県産の旨味のある塩でいただくもよし、
自家製ソースも、これまた美味しい!!
何本でもいけちゃいます。。。



菅野さん、おめでとうございます!!
ごちそうさまでした~
日曜日、久しぶりの初島へ。
なかなか行けず、嬉しいお誘いをいただき
行ってきました!!
ただただ、美味しい料理とお酒を飲み
酔っぱらう為だけに…
贅沢な大人の休日です
朝早くから集合。
なぜかこんな日は、
寒い朝も苦にならず起きれちゃいますね
気持ちイイ、最高の天気
初島に向かうフェリーから富士山も見えました

カモメがフェリーを追いかけるように
こんなに急接近。

初島、上陸。
目的は食べる事!飲む事!!
脇目も振らず、目的のお店へ…
西尾さんが長らく通われているお店に
お邪魔させて頂きました
明日葉のおひたしに天ぷら
イカ刺し
煮魚
あぶり〆サバ
塩辛に
鯵の塩焼き
などなど、いろいろ…
どれを食べても、美味しくて
ついつい12時前からお酒がススミます
熱燗まで頂いてしまいました~
「も~お腹いっぱい!」と言いつつ
箸が止まらない「岩のり丼」。

ウニウニ動く姿に
ごめんね~と思いながらも
やはり箸が止まらない
伊勢エビ。
甘い~

食べて、飲んで、たくさん笑って
あっという間の4時間
ノンストップ!!
ごちそうさまでした~

でもこれでは終わらず、
〆は吉祥寺に移動して…
偶然にもお世話になってる方々にお会いでき
プチ忘年会に。
始発から終電~
本当に遊び尽くした楽しい一日
シアワセな日曜日。
ビックさんジュンさん、
いつもありがとうございます!!
炎丸 東船橋店。
11月28日 オープン!!
東船橋駅前ロータリー沿いに
㈱プランズさんの新しいお店が
オープンしました
元洋食屋さんの一部を改装し
赤い提灯がロータリーに輝いてます!
炎丸酒場の美味しい煮込みと
千葉の漁港直送の
美味しい魚がウリ。
もちろん鉄板料理も健在です
アットホームな雰囲気に
地元の方が家に帰る前に
ついつい入ってしまうのか!?
店内はたくさんの人でにぎわってました~
おめでとうございます!!


