エースイッチのblog-一日の終わり。




引き渡し後の帰り道
キレイな空。




毎回
いざ現場が始まると
思いもよらない
問題が出てきたり

特に引き渡し前の何日かは
気が張ります。




でも、無事に引き渡しが終わり
お施主さんから笑顔で
「ありがとうございました!」と
言っていただけると
本当に嬉しくて
こちらこそ携わらせて頂けて
「ありがとうございます!!」


引き渡しが無事でき
ホッとする気持ちと
毎日思いを寄せてたのに
手から離れる
少し淋しい気持ち。





でも、ここからがスタート
店内にお客さんがあふれて
繁盛していただきたい
そんな気持ちに毎回なります。














先月、一日ぽっかり時間がとれ
西へ。






エースイッチのblog-熱海 多賀。






温泉が第一の目的だったのですが
もう一つ、気になる所へ…


熱海にある
「そば処 多賀」
自家製粉による手打ち蕎麦


$エースイッチのblog-熱海 多賀。



趣のある門
横の「多賀」の木製の看板はまな板。
門上の丸いモノは、使っていたこね鉢。
使っていた道具達がカタチを変えて、立派な看板に。
お店の愛情を感じちゃいます



エースイッチのblog-熱海 多賀。
   




門をくぐり、庭を横目に石畳を歩いて行くと
入り口が。


エースイッチのblog-熱海 多賀。




江戸末期の豪商の建物を昭和5年に移築したそうで
中は漆喰塗りの土間に
立派な梁。
キレイに手入れされた庭を眺めながら
古い日本家屋で食べる美味しいお蕎麦
とても贅沢な時間です。




日帰りでしたが、のんびり充実した一日
たまには、こんな時間をもつことも
大切ですね。



エースイッチのblog-熱海 多賀。







突然、長年の友人から
「南インド料理店を、オープンするの!」
との、報告。
もともと、海外生活も長く
日本語よりポルトガル語と英語の方が
得意な彼女ですから
納得なのですが…
あまりの急展開にビックリ!!




先日、職業柄か気になり
ちょこっと様子を見にお店にお邪魔させて頂きました。
ちょうど、メニュー作りをしている現場
様子見と言いつつ、
料理をいただきに…





南インド料理。

初めて食べましたが
インド料理のイメージとは少し違い
素朴な優しい味付けが多く
野菜やスパイス、ハーブがふんだんに使われ
とてもヘルシーなのが特徴。

南インド出身のアリさんが
笑顔で美味しい料理を出してくれます。




オープンまであと一週間!!




エースイッチのblog-南インド料理。