突然、長年の友人から
「南インド料理店を、オープンするの!」
との、報告。
もともと、海外生活も長く
日本語よりポルトガル語と英語の方が
得意な彼女ですから
納得なのですが…
あまりの急展開にビックリ!!
先日、職業柄か気になり
ちょこっと様子を見にお店にお邪魔させて頂きました。
ちょうど、メニュー作りをしている現場
様子見と言いつつ、
料理をいただきに…
南インド料理。
初めて食べましたが
インド料理のイメージとは少し違い
素朴な優しい味付けが多く
野菜やスパイス、ハーブがふんだんに使われ
とてもヘルシーなのが特徴。
南インド出身のアリさんが
笑顔で美味しい料理を出してくれます。
オープンまであと一週間!!
