「表と裏が一緒に見れる不思議なモノは?」とか3月ネタ☆伊豆にお花見⑤とかドラえもんの値段とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「表と裏が一緒に見れる不思議なモノは?」とか3月ネタ☆伊豆にお花見⑤とかドラえもんの値段とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

  とりあえず、mikoたん地方は3号の被害はないかな?

でも沖縄地方の方は要注意ですね。。

 

あれ?いつの間にか4号も発生してる~

 

 

 

桃狩りから帰って来たお隣さんから届きました

桃とトウモロコシ

 

どちらも甘くて瑞々しい😘

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤世の中には、表と裏が一緒に見れる不思議なモノあるという。それはいったい何?

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

 

ドラえもんの本体価格は
20万円
 
タケコプターは1万5千円、どこでもドアは64万円
ドラミちゃんは
100万円

 

そもそもドラえもんは、未来のロボット工場で子守用のロボットとして大量生産されたものですが、生産中に落雷によってネジが1本外れ、不良品となった存在なのです。
 
そのため、子守用ロボットとしての成績も悪く、落ちこぼれとして認定されてしまいます。そのような不良品ネコ型ロボットであるため、ドラミちゃんよりも安い値段がつけられているのでしょう。

 

 

たしか、天才バカボンのパパも、産まれた時は天才で、ある木枯しの吹く日にくしゃみをしたら口から部品が飛んで行って、天才期は終了したんだったわよね
 
このパターン、アルアルなのね
 
 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 3月11日

 

 

伊豆、伊東にあるニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンにおじゃましています

 

 

 

 

 ーつづきー 

 

 

 

 

赤薔薇ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン – 城ヶ崎海岸のビューエリア (nylfmuseum.com)

 

 

 

 

3月に咲くお花を眺めながら

お散歩を楽しみました

 

 

3月はまだ寒い日も多いけれど

この日はコート要らずの良いお天気

 

気持ち良かった~

 

出口の辺りに最後の写真スポット

 

ちゃんとスマホ代も準備されているので

タイマーかけてパシャリ

 

 

あら?

カゴに何やら美しい物が。。。

お借りして良いのよね

 

 

スタンバイして

再度

3・2・1 「プリティー」パシャッ!

 

 

さて、出ましょうか

 

ココの施設は出口にお土産ショップがくっついている

 

ショップを通らないと出られない

 

ショップの入り口から出るシステム

 

 

引っかかった獲物が。。。

 

mikoたんとマミーはサラ―っと見たら

出てきたけど

妹がなかなか出てこない。。。

 

 

まあ、お天気も良いし

お客さんも少ないから

コチラの椅子に座らせて頂いて待ちましょう

 

 

しかし長いな。。。えー

 

 

やっと出てきました、大きな荷物持って。。。

 

 

何買ったの?

 

クッションカバーやら

スリッパやら

スカーフやらマットやら

 

あっ、右下のハンカチは

ガーゼのハンカチが欲しかったので

mikoたん所望

 

 

 

では、帰りますよー

車DASH!DASH!プップカプー

 

 

伊豆高原まで来たら

本当はお泊りして帰りたいわよね

 

 

あっ、この神社

一度お寄りしたいと思っていたのよ

 

たしかペットもOKじゃなかったかな?

 

 

またいつか、ペットちゃんと来られる日が来たら

お邪魔したいと思います

 

ペットと一緒に参拝できる! 伊東市「神祇大社」 - 伊豆に住みたい! (izu-fj.jp)

 

 

 

いつもの雑貨屋さんに寄って店内チェック

 

 

この時時刻は3時15分位

 

5時になると道が混むので

それまでにお家に着きたい

 

ゆっくりはできないね

その向かいの珈琲屋さんは

今回はパス

 

 

車DASH!DASH!

 

 

 

とっても怪しげ

 

何が居るのだろう

 

と、思いつついつも通り越している

 

 

 

 

 

 

 

 

イ  カ

 

イカ専門屋さんなのか

 

 

 

熱海の街中に入って来た

 

混んで来たね

 

 

 

 

あら、でん助さんの右側を通っていると言う事は

有料道路を通って帰ったのね

 

基本、行きは有料道路

帰りは一般道を使う事が多いのだけど

何でしょう。。急いでいたのかな

 

 

 

 

 

メンチ屋さんはインド屋さんに変わってた

 

 

 ーつづくー 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

TWICEナヨン

日本のコンビニで買える

絶品アイスに「幸せです」

 

龍龍龍龍龍龍龍龍
 

【浜松の高級牛乳を使用】

「浜松ソフトクリームスタンド&」

 

 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 

ツウな大人が通う店6選!

食のプロたちが唸った都内の注目店

 

龍龍龍龍龍龍龍龍
 
 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 

 

 

表と裏が一緒に見れる不思議なモノは?

 

宝石赤野球のスコアボード

でした

 

(裏と表の得点が見れる)

 

 

またね~バイバイ