「表だけのカーってとか2月ネタ☆ワンコ合宿③とかチョコレートとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「表だけのカーってとか2月ネタ☆ワンコ合宿③とかチョコレートとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

宝石赤表だけのカードでやることって何?

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

「チョコレートを食べすぎると鼻血が出る」という説に

 

医学的な根拠はない

 

 

これにはいくつかの説があり、ひとつは、チョコレートのように糖分や脂質が多いものを食べ過ぎると、体の中に溜まったエネルギーが行き場を失い、鼻血として出ていくのではないか、と考えられていたようです。

 

また、昔チョコレートは高価な食べ物だったため、子どもたちが食べ過ぎてしまわないよう、たくさん食べると鼻血が出るよ、とある母親が注意したという説も

 

 
 
 

【調査】チョコレートを食べたら鼻血が出る!は嘘?ほんと?

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 2月11日~14日 

 

 

 

帰って来てからシャンプーしてサッパリ

 

 

 

 

ーつづきー

 

 

【14日】トイプードル合宿3日目

 

.

飼い主さんに電話をしてみたら

 

トイプードル〇ちゃん居なくて「寂しいよぉ」って。。

 

そうだよね

 

息子さんが「1週間でも、それ以上でも大丈夫!」って言うから

「そうなの?自分の体の方が大事だもんね」

と、お預かりしてきたけど

(飼い主さん骨折中)

 

もう少し我が家で預かる予定を変更して

この日のお散歩が終わったらお返しすることに

 

 

この日の予定は

ほぼ毎年見に行っている、早咲きの桜を見に行こう

 

目的地はココ下差し

 

 

 

ところがどっこい

 

現地の駐車場は

障がい者の車のみ。。のような立て看板

 

でも、高齢者連れだから

上まで行かせてよ

 

と安易な気持ちでいたら

ケンモホロロニ

 

追い払われた

 

皆さんは駅から歩いたり

河原の辺りの臨時駐車場に車を置いて

臨時バスで行ったり、歩いたり。。。

 

駅ではバス待ちの行列でしょうか

 

そこに見えるんだけど

歩かないお犬様と

歩かない高齢者連れなので

 

無理!

 

撤収~

 

 

 

 

 

と言う事で、次にやって来たのは

 

 

 

 

車でクイックイッと坂を上がっていくと

なんだか富士山とほぼ同じ高さまで上がってきたような気がする

 

錯覚ですが。。

 

 

コチラにも早咲きの桜が植えられているのを知っていたので

車中からちょっとお花見

 

 

 

 

マルシェの前に車を停めて

 

 

とりあえず、トイプードルカートに乗せて移動

 

 

 

どうでしょう、このショボ顔

 

これから、お散歩の楽しさを教えてあげますよ

 

 

 

 

先にカフェのテラス席をゲットして

軽くランチしちゃいましょう

 

 

お料理が出来上がるまで

ちょっと遊んでてね

 

 

ちょうど他のワンコさんも居ないし。。

 

(ワンコ苦手なトイプードルワンコ)

 

 

 

おっ!?

尻尾、上がって来た

楽しいみたいね

 

 

 

 

出来たよ~

 

 

トイプードル〇ちゃんは間にセッティング

 

トイプードル「アタチのご飯持ってきた?」

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとピンク色したのは

カレーなんですけど

 

この時2月

 

バレンタイン仕様なんですね~

 

ほらほら、ハートにお星さま

 

乙女な気分照れ

 

 

 

基本、身体に良いお食事なので

お味は薄目です

 

 

注ぎ方下手くそ過ぎあせる

 

 

いつものガレットが無くて

 

 

これは、何だろう?

お魚。。真鯛?の包み焼き?

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

以前はテラス席からそのまま行かれたお池の辺り

今は通り抜けできず、

グルリと回ってきます

 

 

 

コラコラ、そこはスタッフonlyですよ

 

 

誰も居ないので貸し切りです

 

トイプードル〇ちゃんも、オヤツめがけて

走ったー!!

 

犬のように走ったー!!拍手

犬ですけどねおいで

 

尻尾も上がってる

 

とっても楽しそう

 

 

4~5回やって

はい、お疲れ様

 

 

帰りはやっぱり歩いていても

所々フリーズしてしまうのでカートに。。

 

 

 

車中ではグッスリおやすみ

 

車DASH!DASH!

 

梅処を通りながら帰りましょう

 

この辺は観賞用ではなく梅干しになる梅畑

 

今年の梅は天候の加減で

収穫量も激変

 

そこにもってきて

梅干しが漬物の枠に入ると言う事で

梅干しの掟(衛生基準)が厳しくなり

 

存続不可能な農家さんも。。。

 

(というか、梅干しは漬物扱いじゃなかったらしい)

 

梅干しの危機です

 

 

さて、ワンコさんを飼い主さんに送り届けて帰ってきました

 

トイプードル走ってる夢みたかなー照れ

 

 

ーおわりー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【注目の夏ドラマ】

 

『ブラックペアン シーズン2』

【放送日】2024年7月7日スタート

【日曜 後9:00】(TBS系)
【出演者】二宮和也、竹内涼真、葵わかな、小泉孝太郎、内野聖陽、田中みな実ほか

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 

 

表だけのカードでやることは

 

宝石赤占い(裏ない)

 

でした

 

またね~バイバイ