「どんどん年を取る場所って?」とか2月ネタ☆ワンコ合宿②とかローラースケートとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「どんどん年を取る場所って?」とか2月ネタ☆ワンコ合宿②とかローラースケートとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤学校の中でどんどん歳を取る場所ってどこ?

 

 

これ、別に学校じゃなくても。。。

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

ローラースケートの開発者は初めて滑った時、止まり方を考えておらず

 

重症を負った

 

 

 

 

ローラースケートを発明したのはジョン・マーリーンという楽器職人です。

 

マーリーンはこの発明に興奮し、コーネリー夫人の仮装パーティーに招待された際、マーリーンはバイオリンを抱えローラースケートを披露しました。
しかし速度や方向を変える手段、それに止まり方を全く考えていなかったため鏡に衝突し大変な重傷を負いました。

 

更にローラースケートは危険なものと認識されてしまい、その後4輪のブレーキ機能がついたものが開発されるまでの100年間は、誰にも理解されない商品だったんですね。

 

 
 

 

ローラースケートを発明した人はお披露目会で重症を負った!

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 2月11日~14日 

 

 

 

 

ーつづきー

 

 

【13日】トイプードル合宿2日目

 

 

 

少しは慣れた所の方が良いだろうと

前回と同じ所に行ってみました

 

小田原フラワーガーデン (kanagawaparks.com)

 

 

ただ、前回はあまりお花の咲いていない

閑散とした時期でしたが

今回は梅のシーズンでお花見の人が沢山いらしていました

 

 

 

キッチンカーが停まっています

 

さて、mikoたんは買ったか買わないか!

 

 

 

 

 

2月の中旬

 

ちょうど見頃でした

 

 

 

 

 

 

さて、肝心なトイプードル〇様ですが

尻尾でわかりますが

テンションだだ下がりです

 

寒いだろうと、前日買ったお洋服に

タラちゃんコートを重ね着してみました

 

引っ張っても、ガンとして動きません

 

なら、1枚脱ぎなさい

身軽になって、これならどうだ!

 

道から外れて

人の通らない所で訓練

ノッソノッソとイヤイヤ歩いている

 

 

家の中でのハチャメチャ振りはどこへやら

 

カートを愛おしそうに見ているので

一旦休憩

〇ちゃん号じゃなくて、コレもタラちゃんのタラちゃん号ですよ

 

 

 

トイプードルタラ姉ちゃん、お借りしてましゅわ

 

 

公園内はあちこちにベンチを置いてくれているので

人間も休憩

 

パージャーン

 

やっぱ、買った

たこ焼きと焼きそば

 

 

トイプードル〇ちゃんには、コレよ

 

ピンボケだけど、リンゴ

剥いてきたからね

 

 

 

 

 

枝垂れは桜も梅も迫力あります

 

トイプードル〇ちゃんが歩いてくれないのショボーン

 

歩いてくれない記念の撮影

 

タラちゃんの時のように高い高いは

とても無理

 

 

 

 

さて、訓練開始だよ

 

 

バロメーターの尻尾

 

 

 

 

 

お池のほとりで、また休憩

 

今6月だったら、ココはきっとハスの葉でいっぱいでしょう

 

 

 

掲示板に

ワンワン教室のお知らせ

 

連れて行ってみたいけど

ワンちゃん嫌いのこの子には

マンツーマンじゃないと無理ね

 

 

この日も他の優しそうなワンコさんが

寄って来てくれたのだけど

立ち上がって拒否

 

いつになったら

お友達ができるのだろう

 

自分は犬だと思っていないのかもしれませんショボーン

 

 

 

 

 

なんか結局はオヤツ作戦ばっかり

 

 

さて、ココまでにしてあげようか

先ずは慣れからだもんね

 

帰りは悠々カートで

 

もう、着慣れないお洋服も

脱いじゃいなさい

 

 

急に嬉しそう

 

最後が一番元気

 

 

翌日もお散歩訓練です

 

 

ーつづくー

 

 

注意注意注意注意注意注意注意注意

 

間違いが発覚しましたので

修正致します

 

最後の2枚の画像は2月の時の画像ではなく

先日6月にアジサイを見に行った時の画像が紛れ込んでいました

 

 

この日の本当のラストはこんなお顔でした

 

しょぼくれてたね

 

失礼いたしました

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

藤井聡太七冠、叡王戦の「勝負おやつ」は

不二家の絶品ケーキ

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

泊まるの記事一覧|るるぶ&more.

 

(島根県 大田市)

 
 
 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【注目の夏ドラマ】

 

 

『顔に泥を塗る』

【放送日】2024年7月13日スタート

【土曜 後11:30】(テレビ朝日系)

【出演者】高橋ひかる ほか

 

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 
 

 

 

学校の中でどんどん歳を取る場所は

 

宝石赤廊下(老化)

 

でした

 

またね~バイバイ