「四角いボールって?」とか2月ネタ☆ワンコ合宿①とかカルボナーラとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「四角いボールって?」とか2月ネタ☆ワンコ合宿①とかカルボナーラとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤丸じゃなくて、四角いボールってなに?

 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

カルボナーラはイタリア語で

 

「炭焼き職人風」という意味

 

 

 

 

本場ローマのカルボナーラは、

 

生クリームは使わない

 

 

 

本場ローマのカルボナーラは、パスタ・卵・チーズ・豚の塩漬け肉・塩・黒胡椒とシンプルな材料で作られる。

しかし、日本のカルボナーラは生クリームを入れたタイプが主流である。

 

実は、オリジナルのカルボナーラのレシピでは、使用するチーズや豚肉の部位まで指定されている。

そのため、本来使用すべきペコリーノロマーノでなくパルミジャーノを使ったり、グアンチャーレでなくパンチェッタを使うなどの行為は、ローマ人からすると邪道なのである。

ちなみに、ペコリーノロマーノは、ローマがあるラツィオ州で作られる羊乳のチーズで、パルミジャーノはエミリア=ロマーニャ州で作られる牛乳のチーズのこと。

グアンチャーレは豚の頬肉、パンチェッタは豚の三枚肉である

 

 

カルボナーラの本来の意味がダサい…。本場イタリアの味はどう違う?

 

 

 

今日か明日のランチはカルボナーラに決まりましたね😉

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 2月11日~14日 

 

 

社会訓練できていないトイプードルワンコさん。。

わが家で合宿訓練することに

 

飼い主さんの息子さんが

「良かったらトイプードルを預かって躾てください

1週間でもそれ以上でも(笑)」と

言ってきたので

 

「オバちゃん、寂しいんじゃないのー」

「大丈夫ですよ」

「じゃあ、とりあえず数日。。」

という事でお預かり決定

 

 

 

【11日】前日

 

準備OK

 

 

 

【12日】1日目


トイプードルをお迎えに行き訓練開始

 

なんと言ってもお散歩できないので

お外を歩くことからね

 

先ずは我が家の庭内

 

 

初めて来た時には

段ボールを敷いて道を作ってあげてた

 

 

今日からスパルタだよ

ウソウソおいで

 

 

とりあえずタラちゃんのマントを貸してあげているけど

お洋服を持っていないので、この後、トイプードルちゃん連れて

ペットショップへ

 

皆さん愛犬にカワイイお洋服着せているけれど

何を買ってあげたら良いのかわからない

 

 

先ずはサイズがわからない

試着OKだったので

あれこれ着せながら買ってきた。4割引きで。。。

 

 

 

お気に召しませんか?

 

そりゃそうだよね

今まで裸の姫様だったんだもん

滝汗

首輪といい、鬱陶しいよね

 

 

そんなにショゲなくってもぉ~。。。滝汗

 

 

な~んちゃってぇー

 

オバちゃん遊ぼー!!

 

 

 

 

ねぇねぇ

〇ちゃん、ちょっと?かなり?

おデブだよ

 

お洋服だってチワワサイズじゃないみたいだし。。。あせる

 

考えなきゃね

 

 

 

 

明日はお散歩だよ

梅、見に行くからね

 

ちゃんと歩いてよ

 

 

と、言う事で

前回行った所と同じ場所へ行きます

 

ーつづくー

 

 

この記事は2月のネタですが

実は、また昨晩から

我が家にお泊りしているトイプードル様です

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

シャトレーゼ 七夕スイーツ!

「七夕 おもいぼし」「七夕 かなえぼし」

 

中身は兎も角(失礼)

ネーミングがイイな照れ

かわいいラブラブ

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

ファミリーマート

「あんクロワッサン」

あんこパン王決定戦”優勝 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

泊まるの記事一覧|るるぶ&more.

 

(島根県 海士町)
 
 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【注目の夏ドラマ】

 

 

『青島くんはいじわる』|

【放送日】2024年7月6日スタート

【土曜 後11:00】(テレビ朝日系)

【出演者】渡辺翔太(Snow Man)、中村アン ほか

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 
 

 

 

丸じゃなくて、四角いボールは

 

宝石赤段ボール

 

 

でした

 

またね~バイバイ