「ひみつが大好きな仕事って?」とか1月ネタ☆ロウバイまつり②とかサイコロとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「ひみつが大好きな仕事って?」とか1月ネタ☆ロウバイまつり②とかサイコロとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

2024.6.15AM9:00

富士山ライブカメラ-山中湖長池 (fujigoko.tv)

 

 

昨日、職場で今季初めて冷房を入れました

 

アチコチで35℃近い真夏日のような気温が報告されています

 

先日、名残惜しくも暖房器具をお掃除して仕舞いました

 

そして扇風機登場

 

 

でも、梅雨寒と言う事もあるので

一番小さな電気ストーブ1台だけ残しています

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤ひみつが大好きな仕事ってどんな仕事?

 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

サイコロの1が赤いのは

 

日本だけ

 

 

お馴染みのサイコロだが、1の目だけ赤いことを不思議に思ったことはないだろうか? しかも、なぜかほかの目に比べて大きいし。

そして、調べてみたところ、海外のサイコロは1の目もほかの数字と同じ色であり、目の大きさも同じことがわかった

 

 

 

 

サイコロのトリビアいろいろ。1の目が赤いのは日本だけ!

 

 

いろんな説があるようです

宝石ブルー他社との差別化のため

宝石緑1の目は太陽を表しているため

宝石紫日本の国旗から

 

 

おまけのおまけ

宝石紫中国のサイコロは1と4の目が赤だった!

宝石ブルー「デタラメ」とはサイコロの目のことだった!

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 1月22日 

月曜日

 

 

 

ーつづきー

 

 

 

 

寄ロウバイまつりは、松田町で毎年行われる日本最大級のロウバイを眺めるイベントです

地元の方々が地域振興に貢献しようと標高380メートル付近の荒廃農地を整備し、寄中学校卒業生が250株のロウバイを記念植樹したのが始まり

敷地面積13,000㎡に2万本以上のロウバイが植えられています

 

 

 

 

 

イノシシ🐗出るんかっ!?びっくり

 

シカも出るんか!?

 

サルも!?

 

出そうだけどね。。。

 

 

 

 

黄色い可憐なお花を咲かせています

 

 

沢山お椅子を置いてくれています

 

 

広大な土地。。つまりはひと山ロウバイって感じです

 

 

 

兎に角、山なので転がり落ちないように気を付けて!

 

 

 

所々に黒いのが。。。実?種?

 

 

人混み離れた空いた椅子に、すかさず座る

 

 

お天気はねぇ~、イマイチでした

 

あれ、あそこに見えるのは

車mikoたん号を停めた臨時駐車場ね

 

 

山道、アンヨが汚れないように

また歩きやすいように

ウッドチップが敷き詰められています

 

ありがたい

 

 

 

傾斜地だから、自然に体が斜めってしまう

 

マミー。。転がらないでね

 

 

 

何処からもってきた~?その椅子

 

学校のお教室の椅子かな

 

 

 

コレは茶畑かしらね

 

 

転がらないように、支えておきましょう

 

 

こんな所に宝くじが何だって?

 

 

「宝くじ桜植栽地」?

 

何のこっちゃ

 

 

これ、枝垂れ桜かな~?

 

咲いたら凄そう

 

あぁ。。看板に有った鍋割山はコッチ方面なのね

 

やっぱりさっきの影絵のようは樹は枝垂れ桜だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗、落ちてた

 

 

 

 

ロウバイといえば、香りが良い事でも知られています

 

これだけの数があったら、そうとう香るだろうと思いきや

マスク外してクンクンしても

何故かあまり感じなかった

 

鼻詰まってたんかいな

 

 

 

 

 

この黒いのが実だとしたら

黄色い可憐なお花からは想像できないな

 

 

 

マミーもよく歩けました

 

さー、そろそろ戻りましょうかね

 

 

ーつづくー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

オリコン週間 

 料理・グルメランキング

 


 

【1位】

 

楽天ブックス: 25kg減でリバウンドなし 食べるほどにやせていく ねこくら式レシピ

 

ダイエットに成功するには、食事が8割、運動2割といわれています。
本書では、38歳で25kgのダイエットに成功した著者が、実際にやせた食事を元に、やせる食材と量で生み出したレシピを73点収録

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【夏ドラマまとめ】

2024年7月期 新ドラマ

 

 
 

2024年7月19日スタート!
【毎週金曜】 よる11時15分~深夜0時15分 

【出演者】高橋文哉、関水渚

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 
 

 

ひみつが大好きな仕事は

 

宝石赤書く仕事(隠しごと)

 

でした

またね~バイバイ