New「なぞなぞコーナー」とか1月ネタ☆ロウバイまつり①とか缶切りとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

New「なぞなぞコーナー」とか1月ネタ☆ロウバイまつり①とか缶切りとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

 

 

2日前にもお預かりワンコさんと

アジサイを見に行ってきたのですが

 

お天気が良くって、炎天下

アスファルトの上は歩かせられません

 

たまに日陰の所は歩いたけれど

ほとんどカートに乗せていました

 

ダイエットにならないね😅

 

image

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

究極の選択コーナーが

イマイチでしたので

今日から変わりま~す

 

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

~超初級編~

 

 

 

宝石赤本は本でもお店で買えない本ってなに?

 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

缶切りが発明されたのは

 

缶詰が販売されてから48年後

 

 

それまでは、ナイフを使ったり、ハンマーで叩いたり、時には銃を使う人もいたそうです

 

 

【生活の雑学】缶切りが発明されたのは缶詰が発明された約50年後

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 1月22日 

月曜日

 

そうだ!○○○〇を見に行こう!!

 

と、家を出たのはお昼過ぎ

 

車DASH!DASH!

 

 

お空はどんより天気

(1月ですよ)

 

 

雪が降ったら絶対行きたくない所

 

山方面です

 

 

 

 

車DASH!DASH!

 

 

 

目的地の看板が出てきました

 

お目当てはロウバイ

 

ココを左折すると

山道に入ります

 

 

 

 

狭い道だけど、バス通っています

 

 

んん?

弥勒寺?

 

鳥居には「寄神社」(やどろきじんじゃ)

とある

寺なのか、神社なのか

寄神社は神仏混交の寺社で、かつては弥勒寺と呼ばれたのだとか





1192年(建久3年)8月9日、源頼朝は弥勒寺に神馬を奉納している

相模国の神社仏閣27ヶ所に妻北条政子の安産祈願のため特使を参拝させたとあり、弥勒寺はその一つであったと考えられる

 

 

また、機会があったら寄ってみましょう

((。・・)ノ寄らんのか~イ)

 

車DASH!DASH!

 

以前、タラちゃんと一緒に来たことが有るのだけれど

こんなに山登ったっけ~?

 

 

あっ、ココだ

あのマイクロバスに乗れば、ロウバイまつり会場まで送ってくれるのよ

 

一般車両は入ったら大変な事になりますので

下の臨時駐車場に停めます

 

 

 

 

だだっ広く停められます

 

そこから、マイクロバス乗り場に足足テクテク

 

路線バスの停留場もあるのね

 

 

 

こんなに山があるんだー

 

シダンゴ山にタコチバ山?

変わった名前の山がありますね

 

鍋割山!?

いやぁ、登りたいとも思いませんがね

 

 

マイクロバス1台が往復して送迎してくれます

 

ペットはたぶん乗れないので

タラちゃんと来た時は徒歩で行きました

 

 

さっき、マイクロバスが登って行ったから

それが帰って来るまで、ココで待ちます

 

 

一番乗り

 

後部座席をゲット

 

🚌DASH!DASH!

 

車窓から

 

 

 

到着です

 

入園チケットを購入するのですが

券売機が意外ともたつく

 

人が居るのだから以前のように

人がやってくれた方がかなり早いと思うあせる

 

 

 

 

 

では行って参る

 

 

ーつづくー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

オリコン週間 

 料理・グルメランキング

 

 

【2位】

 

うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食 通販|セブンネットショッピング (omni7.jp)

 

「子どもには手づくりの食事を食べさせてあげたい」「忙しい毎日だけど、ちゃんとごはんを作りたい」……そんな思いを抱えるみなさまのために、著者が実践するフリージング、つくりおきのノウハウから、月齢別の献立例、そしてバリエーション豊かな離乳食・幼児食レシピを一挙紹介!  他ではあまり見られないわかりやすいプロセス写真や懇切丁寧な説明とともにきちんと紹介します。

これからはじめての離乳食・幼児食にチャレンジしたいと考えている人や、今まで作ってきた離乳食・幼児食を見直してみたいと考えている人におすすめしたい、家族の笑顔が増えること間違いなしの本書をぜひご堪能ください。

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【夏ドラマまとめ】

2024年7月期 新ドラマ

 

 

 

2024年6月28日スタート【金曜 後10:00】(TBS系)

【出演者】水川あさみ、玉山鉄二、櫻井翔他

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 
 
 

 

本は本でもお店で買えない本は

 

宝石赤見本

 

でした

またね~バイバイ