「タバコか酒かやめるならどっち?」とか1月ネタ☆熱海でお散歩⑤とかムンクとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「タバコか酒かやめるならどっち?」とか1月ネタ☆熱海でお散歩⑤とかムンクとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 究極の選択コーナー 

~あなたはどちらを選びますか?~

 

 

 

お酒

タバコ

 

 

絶対にやめなければいけないとしたら

どっちをやめる?

 

 

 

 

 

mikoたんはぁ~

 

喫煙者じゃないので

こたえは簡単です😉

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

ムンクの叫びは橋の上で男が叫んでいるのではない

 

 

叫びに耐えかねて耳を塞いでいる様子を描いたもの

 

 

 

1892年1月22日に書かれたムンクの日記

 

私は二人の友人と一緒に道を歩いていた。日が暮れようとしていた。

突然、空が赤くなった。私は立ち止まり、疲れを感じ、柵によりかかった。

そのとき見た景色は、青黒いフィヨルドと町並みの上に炎のような血と舌が被さるような感じだった。

友人は気にせず歩いていたが、私は不安に襲われてその場に立ちすくんだ。

そして私は自然を通り抜けていく無限の叫び声を聞いた。

 

 

 

ムンクの「叫び」は何を叫んでいる?描かれた理由と鑑賞ポイント

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 1月15日 

 

 

 

熱海の梅園をテクテクしています

 

施設案内 梅園|熱海市公式ウェブサイト (atami.lg.jp)

 

 

 

ーつづきー

 

足足テクテク

 

 

お暇そうにしていたので

 

前のベンチに座ってみました

 

 

以前、この熱海梅園でも見たことが有るし

他の催し場でも見たことがあります

(違うコンビ)

 

 

芸のお披露の後に

ざるを持っておひねりを貰いに回るのは知っているけど

 

せっかく芸を憶えたおサルさんが

美味しい物を食べられる

ご褒美があると思い(真実は知らんが)

承知のうえで見学します

 

 

海さんとほたる君で

コンビ名は「海ほたる」

 

この子はチビほたる君かな

 

【公式】戦豆の猿まわし - 海ほたる (sen-zu.net)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手パチパチ

 

芸が全て終了しました

 

 

 

握手もしてくれると

してくれるというより

コッチから求める感じ

 

 

 

 

 

 

mikoたんが握手求めたら

拒否られた😅

 

握手できたけど、冷たいお手手だった

 

寒い中、ありがとね

 

 

mikoたん達がヤンヤしているうちに

人も集まり、ワンコさんも居たのね

 

 

犬猿の仲はウソですね

 

 

 

さて、出口に向けて歩きましょう

 

 

何かお饅頭でも買って帰ろうかと思ったら

お饅頭は無かった?

 

羊羹屋さんだものね

 

でも羊羹の気分じゃなかったのよ

 

スルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お邪魔しました

 

また来年も見られるとイイな

 

 

車DASH!DASH!

 

mikoたん地元に戻ります

 

 

 

 

 

 

終わり

 

と、思いきや

 

この後、食事して帰ります

 

変な時間です夕食?

 

 

 

ーつづくー

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

女優たちもお気に入りの「餅いなり」

極上すぎる

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ミニストップ

「シャインマスカットソフト」

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

オリコン週間 

BOOKランキング

【1位】

 

楽天ブックス: 日向坂46 松田好花 1st写真集 振り向いて

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【夏ドラマまとめ】

2024年7月期 新ドラマ

 

2024年7月19日スタート【金曜 後8:00】(テレビ東京系)
【出演者】中島健人 ほか

 

 

 

またね~バイバイ