「未来か人の心か読めるならどっち?」とか1月ネタ☆熱海でお散歩④とか腸内環境とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「未来か人の心か読めるならどっち?」とか1月ネタ☆熱海でお散歩④とか腸内環境とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

先日お預かりワンコさんを誘って

紫陽花と花菖蒲のお花見に行ってきました

 

帰りにランチを。。。

 

テラス席はワンコさんOK

お店からお水と焼き鳥1本の提供があります

 

image

ジッと見つめる

 

でもまだ熱熱だから。。。

 

image

串から外して、フーフーしてからね

 

騒がないので助かります

 

イイ子ね~

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 究極の選択コーナー 

~あなたはどちらを選びますか?~

 

 

 

未来が読める能力

人の心が読める能力

 

 

欲しいのはどっち?

 

 

 

 

 

mikoたんはぁ~

 

どうかな?

 

人の心が読めたら

イイようでいて、怖いかな

 

みんな、本当の気持ち

クチに出していないでしょ

 

裏表のない人って居るけど

そんな人でも

何処かにブラックな心

あったりするんじゃないかな

 

「良い人」と思われている人ほど

知りたくない、心の声

 

 

クチのきけない動物の

心の声は知りたいかも

(ワンとかニャンとかクチは聞いているけど

人間が解釈できないだけだけどね)

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

腸内環境がいい人の便は

 

 

水に浮く

 

 

便が水に浮くということは、便中には水よりも比重が小さい成分が含まれていることを意味します。健康な通常の便ならば、便の7~8割は水分でできていますが、水分以外に含まれている空気やガス、食物繊維などの比重が小さい物質も2~3割含まれているため、水に軽く浮くのです。不溶性食物繊維を多く含む食品を摂取すると、便のかさが増えて、フワッと水に浮くようになります。逆に食物繊維の摂取量が少ないと、便は水に沈んでしまいます。

 

 

 

便がトイレの水に軽く浮く時の 便からわかる身体の状態は?

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 2024年 1月15日 

 

 

 

 

熱海の梅園をテクテクしています

 

施設案内 梅園|熱海市公式ウェブサイト (atami.lg.jp)

 

 

 

ーつづきー

 

足足テクテク

 

 

韓国庭園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

もう座る所をGetしているマミー

 

 

 

 

「一本」は「いっぽん」じゃないのね

「ひともと」かぁ

 

俳句や短歌で小さい「つ」を入れると

雰囲気崩れちゃうのかな?

 

よう分からんけど。。。

 

この「なでしこ」の部分を

他の花に置き換えても通用するわね

 

以前お茶のお稽古で

お茶を点て、お花を選んで活けて

そのお花を見て俳句を作り

筆で書く

 

というゲーム感覚の「式」がありまして

実はその時mikoたんは、

ある俳句を

 

パクりました爆  笑

 

ちょっと変えてね

 

憶えておくと重宝する😁

 

ダメですダメです

反省してます

 

 

 

 

中山晋平記念館ルンルン

 

中山晋平 - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足足テクテク

 

 

おっ!?目

マミーの大好きなお椅子が並んでいますが

その前に寂しそうにお座りしている人と

寝転んだおサルさんが。。。

 

 

 

 

ーつづくー

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

「海苔ふりかけ」の意外な活用

「これはイケる!」《ハワイでは定番》 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 

タラちゃんや先代桃ちゃんも

こんな風に大きめのひざ掛けに乗せて

引っ張りながら電車ごっこをすると

大変お喜びでした

 

「次はぁ~〇〇駅」なんて言いながらね

 

空電車を走らせると

追いかけて飛び乗ってきました

 

「お客様、危険ですから飛び乗りご遠慮ください」なんて言いながら。。。

 

楽しかったなあぁ~😌

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

オリコン週間 

自己啓発書ランキング

 

【1位】

 

楽天ブックス: 7種の守護霊とつながる最高の生き方

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【夏ドラマまとめ】

2024年7月期 新ドラマ

 

 

 

2024年6月27日スタート

 

 

 

またね~バイバイ