「切手」は何の略語?とか6月ネタ☆鯉が沢山の神社とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「切手」は何の略語?とか6月ネタ☆鯉が沢山の神社とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

昨日はみぞれ混じりの雨降る中

祖母のお墓参りに行ってきました

 

皆様、残雪やアイスバーンにご注意ください

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「略語クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

季節外れの超過去ネタ

 

 

 2023.6.23(金) 

 

 

上差し

コチラは二宮町といって

1月上旬から2月上旬くらいまで

吾妻山の富士山が見える菜の花畑で人気な町にあります

 

 

 

 

今もまだ咲いているのかなぁ~。。。

 

 

 

 

 

ーつづきー

 

 

車DASH!DASH!

 

 

二宮町辺りや山側の秦野市は落花生で有名

 

 

 

二宮のお隣、大磯町に移動

 

いつも国1道路を通っていて

気になっていた神社がある

 

のぼり旗と鳥居は見えるのだけど

その先が見えない

 

やっと、行かれる日が来た

 

 

ためしにナビにこの神社を設定してみた

 

そうしたら、思いも寄らぬ行き方を示す

 

 

付き合ってやろうじゃないか

暇だし。。。

 

 

国道沿いにあるのに、何故その道にはいる?

上差しあれ!?

 

ドーナッツが飛んでる?

 

何だったんだろう

 

こたえは。。。無い爆  笑

 

 

東海大学病院の大磯病院は

昨年(?)経営が変わった

 

ドクターたちはほぼそのままで

(よくは知らんけど)

名前は「湘南大磯病院」となりました

 

 

いや、だから、何でこんな所を通るのか分からないのだけど。。。えー

 

 

 

通れるの?mikoたん号

 

 

 

 

ようやく駐車場をみつけました

 

 

はい、六所神社さんに参りました

 

 

 

 
 
 
ほら、国道から入れば直ぐなのに
何故わざわざ裏から回って入るかなぁ~
 
謎だよ、ナビさま

 

 

 

 

あっ!、鯉が沢山います

 

ごめ~ん、ご飯持ってないよ~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しくマミーがくじを引いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワー

鯉が寄ってきちゃったよ

 

あれ?

「鯉のえさ」100円

 

社務所に売っているのかな

 

 

買ってきました~

 

 

待っててね

 

 

 

 

おりゃぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじゃましました

 

さあ、帰りましょう

 

車DASH!DASH!

 

 

今度は国道に抜けますよ

 

高架下を抜けて

 

大鳥居の先が国道

 

 

超単純な直線

 

ナビさまぁ~。。

イイ加減にしてよえー

 

 

 

さて、この後は

もう一つ

気になっていた神社へGo!

 

 

ーつづくー

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

 

 

 

またね~バイバイ