「合コン」は何の略語?とか6月ネタ☆お蕎麦屋さんとか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

「合コン」は何の略語?とか6月ネタ☆お蕎麦屋さんとか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

 

一昨日、お出かけした帰りに

スタバへ寄りました

車DASH!DASH!

 

 

mikoたん定番の

「ダークモカチップフラペチーノ」を注文しようかと。。。

 

20時を過ぎていたのですが

ドライブスルー、並んでいました

 

 

こんな時間に来たことが無かったのですが

あらまあ、こんな時間でも並んでいるのね

 

 

注文の順番が回って来て

ボードを見ながら車の中から

マイクに向かって注文するのですが

 

 

やっぱ、どーせ来たなら、

新発売でも買ってみようかと

ボードを見ながら、1文字ずつゆっくり

「ルージュ オペラ フラペチーノ」と注文

 

 

 

あらっ!今日(1/31)発売開始なのね

 

だから夜でも並んでるんだーと納得

 

 

お家に帰ってから飲んだので

ちょっと絵面がナンですが

 

 

 

レッドベリーグラサージュソースの上に

仕上げに添えられたキラキラきらめく金粉キラキラが贅沢感を演出

 

とありますが、金粉少なくて

あまり贅沢感、感じられませんでした😅
 

 

美味しいのは美味しかったですけどね

 

 

後で知ったのですが

 

金粉パウダーの欠品ですって

 

発売初日からそんな事あるの?

 

mikoたんだったら、金粉いらないから作って!

と、言いたい

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 「略語クイズ」コーナー 

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

季節外れの超過去ネタ

 

 

 2023.6.23(金) 

 

 

 

11時半頃家を出発

車DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

10分ちょっとで到着したのは

 

 

久々に伺ったお蕎麦屋さん

 

オリベ - 二宮/そば | 食べログ (tabelog.com)

 

 

駐車場がお店の前に2台分あるのだけど

けっこう狭い

 

あとちょっと歩いた所にもあるようですが

歩くのイヤ

 

何としてもこの狭い駐車場に入れたい

 

だからいつもより早めに家を出てきました

 

 

「そば」の看板より

お隣のお医者さんの看板が激目立ち!

 

 

 

 

 

一番乗りでした

 

 

 

見ていて飽きない焼き物オブジェ

 

 

 

 

時は6月なので、花は紫陽花

 

 

 

 

 

ちょっと前過ぎて、何を頼んだのか忘れてしまいましたが

写真を見ますに

温かい天ぷら蕎麦かな

 

きっとコレはマミーですね

 

 

 

 

mikoたんは天せいろ?

 

もしかして、ハモとエビ天せいろだったかも。。。

 

 

 

 

 

妹は

ただのせいろ蕎麦だったのかな

 

たぶん、2人の天ぷらが回って来ると睨んで。。。😁

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

この後、気になっていた神社に行ってみます

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

モス新作は“韓国味” 

「ヤンニョム」ソースバーガー

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

2024年3月15日は縁起のいい最強開運日!

すると良いこと・やってはいけないこととは?

【一粒万倍日・天赦日・寅の日】

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

【東京駅ランチ実食TOP10】

 

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 クイズのこたえ 

 

 

 

 

 

またね~バイバイ