皆様、ワタクシの家庭にお金がないとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、ある程度はお金はあるのです。

私のお小遣いがないのと、我が家の財務大臣から予算が下りないだけなのです。

 

で、明日から出雲へ弾丸旅行(家族三人)です。(松山行とほぼほぼ同額程度)

9日には出雲で神迎祭をやったみたいです。

八百万の神様は出雲で会議中。

私がよくお詣りするご近所の藤原実方様創建の神社も、きっと一柱の神様は出雲に行っていらっしゃることでしょう。

神さまの追っかけです。

 

今日はいいことがありました。

俳句ポストの人選に載ったこと。(五百句詠んで、置きに行った感の句がやっと選に)

もっとよかったのは、句友の方のご無事が確認できたことです。(まだ俳号は知りません。)

http://ameblo.jp/supuringrinmie/entry-12217781264.html?frm_src=favoritemail

昨日はPC開かなかったから、今日知りました。

 

象さん句会の優先募集が昨日までだった。

締め切り後ですが、一般募集に引っかからないかなって、ダメ元で申し込みました。