他の方のブログのコメントにいらないこと書いて失敗しちゃった。

これだから、嫌われて嫌がらせされたりするんだよね。

反省。

感謝が足りない自分。

指摘してくれた方には感謝。

かばってくれた句友にも感謝。


伝えなくてもいいことを伝えた以前に、軽率なことしたなぁって。

みんなまじめにやってるのに。

でも俺は楽しくやりたいだけなんだ。

楽しくして、みんながハッピーになってほしんだけど、自分が楽しいって思っても、嫌だと思う人はいるってことに気付かないといけないよね。

裏側、反対側から物事を見るくせをつけないと。

言い訳したい事情はあるけど、やり方がまずかった。

もっと工夫しないと、俳句の種蒔きをうまくいかせるために。


いよいよ甲子園が始まる。

自分はアンチスポーツファンだから、本物の甲子園は状況をよく知らないけど、今年は俳句甲子園の地方大会を見に行けそう。


「ぼくらの17-ON!」の3,4巻と「あかぼし俳句帖」の3巻を注文していたのが、入荷したってTUTAYAから連絡があった。


もうすぐ地方大会の実物を見ることができる。