虹① | アッスーワールド(*´∇`*)

アッスーワールド(*´∇`*)

野球が大好きで、元々は野球の事など書いてました。
数年ブログの存在忘れてて・・久々復活!!
日常の事、子供の育児、教育の事、どうでもいい~ような事、自分の日記感覚でブログ再開☆

今日カラオケ行った時に、菅田将暉さんの「虹」歌ったウインク

いや~本当にいい歌詞といい曲~音符

 

いい曲なんだけど・・・・。

私は歌い出すと、急にこみ上げてくる想いがあって、ウルウル涙しちゃう。

人生の中で忘れる事はないだろうけど、日々日記とか書いてるわけでもないし、当時の感情をここに残しておこうかな。

 

ちょうどこの虹って曲が出た、2020年秋の出来事。

 

当時都内で社員として働いてた。

しかも土日は、別の会社でアルバイト事務。(会社には内緒で笑

しかも、2020年5月に妊娠してる事が分かったけど、辞めることなく掛け持ち継続~ダッシュダッシュ

妊娠中は出産1ヶ月前まで、掛け持ち先行ってたな~。

しかも、病院は、家からまぁまぁ距離ある所で、自転車で20分くらい。

バスもあったけど・・・中々仕事の時間に合わないやら、病院の予約時間に合わないとかで、妊娠中にガチチャリ通院ハッ

しかも、電動チャリとかじゃないから、まあ普通にしんどいくらいの距離、いつも、到着してはぁはぁしてた。

部活かと思うくらい。妊娠8ヶ月までチャリ全力してたびっくりびっくり

 

そんな訳で、月~日まで、休みがない訳で。

通常の仕事も早く帰れる訳もないし、掛け持ち先も夕方17時迄勤務・・・。

掛け持ち先から自宅はチャリで5分だったけど照れ笑←この近さが唯一の救い('-'*)

仕事終わったあとに買い物行ったり、帰宅したら洗い物、夕飯作り、洗濯が待っているわけで、休む間もなく、家事、家事・・・家事・・・ガーンガーンびっくりマーク

帰宅すると、何もしないでソファーでスマホゲームやらテレビしてる旦那には、心底終わってるな・・っと思った。

洗い物は山積みだし。。。。

え??洗い物も片付けなきゃ夕飯も作れないじゃん。ってなるよね。

シンクパンパンじゃ、何も出来ないっしょもやもやもやもや

 

洗濯物、夕方まで放置とか。え??外見たら分かるよね?旦那には目付いてないのかな、この人・・って思ってたDASH!DASH!

旦那は休みで家に居てひたすらぐ~たら、私は妊娠しながら休み一切無く掛け持ち先行って、帰宅したら、こんな状態。

一息つく間もなく、洗い物やら、洗濯物取り込み・・・。

 

で、夕飯作り。

ただ、妊娠8ヶ月迄、ひたすら吐くわ、食べれないわの日々だったから、キッチンでも急に吐き気でトイレに駆け込むなんてしょっしゅう。トイレに間に合わなくて、キッチンで吐いちゃう時も凄くあった。

とにかくトイレに行く回数が凄く多かった。吐いて、吐いて、吐いて、、の毎日。

もう急に来る吐き気に間に合わないなら、この際、トイレに居ようかなっと考えた事もあった。

そんな吐いてばかりだったからか、妊娠中は一切体重増える事なく、むしろ減っていった。

 

そして、洗濯する時間がなさ過ぎて、夜中12時過ぎとかに、たまりにたまった洗濯物を干すって日も結構あった。

 

しかも、妊娠中の気持ち悪さってのは、寝てる時だけは唯一解消されるわけで、早く眠りに付きたいが、今度は旦那が夜中にテレビを見て大笑い・・・プンプン

当時はまだ家買う前だったから、都内のアパートで、リビングの隣にベッド置いてる部屋があって。

リビングでのテレビの光は漏れるから眩しいし、笑い声は本当にうるさいし・・・もう夜中だよ??1時とか2時とか。

うるさ過ぎて、寝れない。

一切寝れない。。

本気で寝れない・・・。

って日々が続いて・・・。

朝は仕事行かなきゃいけないし、寝不足感半端なかったな。プラス疲労感。

 

そんな日々を過ごして、妊娠8ヶ月を迎えた頃。

2020年10月末くらい。

いつもながらに、妊婦健診行って、特に異常もなく早産の心配もないね~って言われ帰ってきたんだけど。

その2日後の夜中に寝ていたら、急にお腹の痛みを感じ・・・まぁすぐ治まるでしょ、一時的なものかな~なんて思ってたけど。

トイレ行ったら、結構出血してて。

うわ~ってびっくりしたのは覚えてる。

そして、結構なお腹の痛み・・・ドンッドンッ

なんか、波があったような。痛くなったり、治まったり・・・。

嫌な予感もしたけど夜中だったから、とりあえず朝迄待ち、朝病院に電話したら、すぐ来れますか?との事。

もしかしたらこれって、流産??とか色々覚悟していた。

とにかく痛すぎて、でも、どうにか1人で病院行って、診察したら、切迫早産になっているとの事。

先生は、あららら・・・・。昨日何かした?重いもの持った??とか言ってたけど、思い当たるのは何もなく。

ただ、仕事で凄くストレス感じた日だったのは覚えてて・・・アセアセアセアセ

とはいえ仕事のストレスなんてしょっしゅうだしさ・・・笑い笑い

 

すぐに、入院になるから、病院受け入れ先探すねっとなり、その病院から少し離れた都内のNICUの設備がある病院に救急車で緊急搬送~。

え??救急車??乗った事ないけど~~~ピリピリピリピリ

いやいや私、歩けるよ~。とか

ん??1回帰るのダメ??っとか、案外自分は冷静だった。

 

 

先生は、絶対安静だから、救急車で運びますからね~っとの事。

そこから、点滴打たれ・・・。

先生は、多分、赤ちゃん早めに出すことになると思うよ~。って言ってた。

え???そうなの??なぜ??っと

頭に沢山ハテナ浮かんだのと、自分がまさか・・・こんな事になるか~っていう不思議な気持ちと、とりあえず、痛いのもあって、うん全然状況に付いていけない。

で、なんていう病院行くんでしたっけ??てな感じ真顔真顔

 

とりあえず、救急車呼んだから、すぐ来るからね~っと。

はい、救急車到着~。

コロナ最中だったから、救急隊の装備が凄い。もう何かに包まれてるくらいの装備だった。

絶対安静と言われてるけど、それがどの程度か全然分かっていない私は、いや歩けますよ~と救急車の人に言ってた('-'*)笑

 

そこから、救急車に乗って、よく聞くサイレンをう~う~っと鳴らし、受け入れ先の病院へ~。

救急車すげ~~止まらないんだな~って思った。

区の違う病院なのに、まあ割とサクッと着いちゃう早さだった。

むしろサイレン鳴らさなくていいですけど~、私案外元気だし~っとかその時思ってたピリピリピリピリ

 

ただ、救急車の中って、患者情報記入?するんだろうね、運ばれてるから横になってるけど、患者本人は凄い忙しい、質問責めにひたすら答える・・・うずまきうずまき

え??今少し寝たいんだけど~って感じだった。

過去の病気やら、母子手帳見て検査の結果の抗体?から、小児の時のアレルギーやらなんか聞かれるけど、え??知らないよ~ってのばっかりだった気づき

むしろ、私そうなんですか?っと聞き返してたくらい・・・。

案外小児の頃の自分の体の事なんて、知らない事ばっかハッハッ

いや~本当に忙しかった。

親族に病気のなんちゃら~っとかね・・。

うん、あんまり詳しく知らないけど、多分居ません!みたいに答えたかな。

 

そんなこんなで、救急車は忙しくて本当に疲れた(*゚∀゚*)

でもその間に病院へ着き、検査室へ運ばれ~。

心電図?みたいのやら、採血、検査に必要な色々、エコーやら。

赤ちゃん見てみるね・・ってエコーで見て貰ったら、赤ちゃん元気だよ~との事。

ふう~とりあえず一安心にっこりキラキラキラキラ

 

とりあえず、お腹痛いんですけど~って言って。

もしかしたら、陣痛が来てるかもしれないよ??っと言われたけど、え??予定日まだまだだし~っと全然ピンと来なかった。

破水?したような感じあった??とか聞かれたけど、そもそも破水の感じすら分からない・・・笑って言ったら、水出たような感覚あった?って聞かれ・・。

う~ん全然そんな感じはなかったと答えた。

それから、また色々検査やら内診やら、で先生から説明を受けた。

今危ない状態だから、絶対安静ね・・・・っと。

赤ちゃんが早く出てこないように使う薬とか説明してもらって、診察終了。

 

まじで、お腹空きすぎて・・・やばかった( ̄∇ ̄)笑

でも、こんな時に、お腹すいた~っと発言は出来ず。

 

病院にきた旦那に、入院するから持ってきて欲しいもの色々伝えて、取りに帰って貰った。

 

そこから、通常の数人の病室に移りました。

しかも、絶対安静だから、車椅子で移動します・・・っと言われ。

そこでもまだ、え??車椅子ですか?大丈夫ですよ~っとか言ってたかな笑

なんか、歩けるのに、車椅子とか凄く申し訳なく感じちゃって。。。

車椅子も人生初だったから、これまた、まさか自分が?って感じだった。

押してもらうのも、何か申し訳なくて、、、全部自分でやりますよ~感覚だった。

 

そして病室に着いたら、お昼ご飯出てきたニコニコニコニコ

メニュー何だったか忘れたけど、お腹空いてたから、嬉しかった。

とはいえ妊娠中は本当に少量しか体が受け付けず、あまり食べれなかったけどね。

 

長くなりそうだから、続きは②で。