今週は青森県へ

妹と旅行へいってきます

 

 

5月のテーマにした「外」

 

 

③知らない場所に行く

(自分自身を外に出す)

 

5月は行ったことのない

でも行ってみたいと思っていた場所へ

わくわくとドキドキな感じです

 

 

をついに実行へ

 

 

 

 

 

数年前から見てみたいと

思っていたねぶた

 

 

ねぶた祭りを

見に行こうとも思いましたが

混雑が予想されるので断念

 

 

調べると

ねぶたを見るというだけなら

ねぶたの家ワ・ラッセでも

できそうということで

今回の旅行を計画

 

 

 

観光が駅前だけだと

少し物足りないので恐山も追加

 

 

レンタカーも手配して

長距離ドライブの旅です

 

 

 

 

 

 

 

初めて行く場所なので

インターネットで下調べ

 

 

新幹線・ホテル・レンタカーは

4月に予約済みですが

細かいルートや

どんなお店があるかなど

ざっくりエクセルにまとめ

妹に共有

 

 

あとは

行き当たりばったり笑

 

 

 

 

 

久しぶりの1泊旅行なので

荷物の準備も

ちょっとずつスタート

 

 

ついでに

旅行グッズも見直し

 

 

 

古いモノは手放して

今の私にあったモノに

買い替えたいです