さて、米子ナイト。レンタカーを返してホテルに帰って、ちょっとゴロゴロして18時。
街に出ると、この日も人出が多かった。目をつけていた居酒屋に入ってみたものの、予約で満席だと断られた。他のお店も本日は満席とか予約のみとか掲示されていて、なんと弁慶は難民となってしまったのであった😅。
いや、やはり店も多いがそれ以上に人が多いよ、米子駅前💦。路頭に迷う家族とかおったもん。
しばらく時間を潰してようやく空いてきた居酒屋に入れた。
庄屋
0859-34-3618
鳥取県米子市明治町140
https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31001884/
米子では老舗の居酒屋っぽい。
こうあると、必然的に
もつ煮込み。甘め。
そして、砂丘らっきょうとオーダーすることになるよね。
なぜか秋刀魚。旬だし、当然美味かった。
飲み物は最初の画像に戻って頂ければ、必然的にゲゲゲのいも焼酎だよね。紅ずわい蟹の味噌汁を頼んだら、時間がかかりますというので、素直に待っていたんだけど、そろそろ帰りたいのに、どうにも来ないので聞いたらオーダー落ちしてた。残念。
まあ、忙しいからそんなこともある。
翌日はレンタカーを借りる予定ではなかったが、この際だから行ってみようとTimesで借りて
倉吉の廃線跡へ行った。これは観光駐車場にある資料の展示。
旧国鉄倉吉線。スタンバイミーを唄いながら🤭
曹洞宗 大久寺。いまはそう書くみたいだけど、このお寺が由来になった駅の名前は、
泰久寺駅
みぎにあるのが泰久寺駅のホーム。
大木が線路に覆い被さり、行く手を遮る。まあ列車は走らないけれど。
撮影スポットとなっている竹林。起動内から竹が生えてる。とはいえ、なかなか構図が難しくて、うまく撮れないなあ🤭。
進入禁止の山守トンネル跡で終点。
またのんびり戻って行く(とは言ってるけれど、すごく早足(笑)。
なぜかというと、すごく天気が良いので、もう一度裏大山に行きたくなったから。倉吉からぐるっと大山を一回り。岡山県にも一旦入って、また江府町に来た。
天気バッチリ👌。蜻蛉も喜んでくれてポーズを取ってくれた。
そして大山まきばミルクの里へ立ち寄って、行列に並んで、
すごーく濃厚なソフトクリームを頂いた。これは美味い。
昨日は間近で見た島根半島が遠くに見える。
さて、これで米子に帰るよ。
ね。
















