スープ入り焼きそば | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

塩原といえばスープ入り焼きそばじゃないですか!とは思わないけど、弁慶の食堂シリーズに「こばや食堂」を加えようと塩原までやって来ました。

途中でインスタに友達が道の駅明治の森・黒磯で犬の散歩をしている画像があがったので、遠回りしてみたけどすでに姿はなく・・・

いや、偶然が良いじゃないですか。わざわざ電話しない(爆)

で、こばや食堂なんだけど、昼ちょっと前だけど店の前に並んでいたのですよ。

参りましたm(__)m。降参です。そのまま通り過ぎました。で、左折。

そしてらね、どうしたもんだかと思った目の前に「釜彦」があったんだいね。


{98248963-8CE4-478A-A64A-AF9C5632296A}

釜彦
栃木県那須塩原市塩原2611

名前書いてちょっとだけ待ち。


{46C60F19-BFCC-401B-ADBC-65F517AA339C}

メニュー。ソースカツ丼にはすごーくそそられるけどね。ここまで来てそれを食べたらちょっと、あれだいね。


{71948341-2304-4953-BB5C-7F5D79AF7C81}

それに2日前に食べたの。中嶋常幸の父親のゴルフ場で、わざわざ中嶋常幸の大好きなソースカツ丼を食べてみたの^_^。でも志多見屋のカツとは形が違うね。

ということで、初志貫徹。


{8C3C3570-BC8B-4B9B-8D05-00EC5EA0AAA6}

スープ入り焼きそば


{3ABF0C6C-A53E-4D73-ABEE-FB279071F250}

麺はちぢれ麺なんですね。一口頂くとちゃんとソース焼きそばの味がしました。


{CEB8CCE8-8B25-49A4-AF95-DE5294093049}

肉は鶏肉です。

それで食べ進むうちにだんだん焼きそば感が薄れてラーメンぽくなっていくんだけど、スープの方はだんだんソースの甘さが加わってくる感じがしましたよ。

以外にもインスタやフェイスブックの友達に知らない人が多かった。ご馳走様でした。

ね。