昨日の食事と今日のケトン体 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

昨日の食事はかなり少なく回数が多かったですが、

0500 アボカド 半分 131kcal


1000 完全無欠コーヒー(バターコーヒー) 172kcal


1240 ゆで卵  76kcal

     調整豆乳  106kcal 

     アーモンド 5粒   40kcal

     カシューナッツ 5粒   45kcal


1500 グリーンスムージー  80kcal


1900 アーモンド 5粒   45kcal

     カシューナッツ 5粒  40kcal


2000 牛丼ライト  268kcal

     温泉卵  88kcal 

  

2200 ブルガリアヨーグルト 150g   55kcal

     R-1ヨーグルトドリンク 1本  76kcal

     カマンベールチーズ 1/6   53kcal 

 

1日の合計カロリー 1275kcal

 

ちょっと少ないですが、実は前々日の夜に「安心して食べた・・・」と申しましたが、その量がなんと!!

 

1200kcal超だったのです(爆)。

 

そこで、ちょっとセーブしてみました。

結果的におとといよりは少なめですが、今日もケトン体は検出されています。

{0206180B-FC76-4E48-AEE1-BD2AC13AFEB4}

今朝の体重は

{B8A4669B-9FCC-4BC6-9125-B5BD98EDF72A}

ピークから5パーセント落ちています。


{47EB95F2-FA3D-48A6-82C3-E92D27B8F108}

おや、血圧も下がり始めたかもしれません。血圧を上げる原因は、塩ではなく炭水化物だという説もあります。(ちなみに昨日はカルシウム拮抗薬を処方8mgのところ4mgだけ服用しました。今朝はまだ飲んでいない状態での計測でした。)

要はこれが続けば良いのですが、世の中にはプラシーボ効果というものがありますのでね^_^;