行田天然温泉 古代蓮物語 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{5582D45B-2279-417F-AF0A-C48254785F84}

ゆの駅 行田天然温泉 古代蓮物語
行田市向町19-26
Tel 048-553-7311

以前、HPで見たら低温の源泉の風呂があったので行こうと思っていたんだけど、改修中のままになってしまってね。源泉が出なくなったとかという噂はあったけど、地元の人からは下水処理費が未納で再開出来ないでいると聞いたよ。

先日、なんか美味いものはないかといつもと違う道を通ったら営業を再開しているので調べたら経営が変わったみたいですね。

{D953958F-7DB7-4B94-A014-DCF975C1EFDB}

入館 平日700円  土日祝 800円

一階はフードコートと休憩処

{F52494AD-04EA-471C-A3A0-0E8D8DBC6552}

二階は手もみ処、休憩処、コミックコーナー、キッズランド、岩盤浴

{DD36DBE5-FB86-436D-AE20-6A232E721F23}

源泉加温掛け流しの浴槽が内風呂と露天にあってあとは井戸水を沸かしたものに薬草を溶かし込んだ風呂とかあったけど、期待してた源泉のままの冷たい風呂はなかった。

でも、源泉加温掛け流しがぬる目だったりして、概ね好印象なんだけど、浴室に入った瞬間はちょっと塩素の香りがしたかな。

源泉名 行田天然温泉古代蓮物語
泉質  単純温泉
泉温  31.7℃  pH 7.5


翌日(火曜)は、ゆま〜る

{9F3CC0AF-24DD-4CCD-9729-1A492609E359}

なんか疲れが抜けないので、今週は夜だけ湯治週間と決めてたんだけだ、2日しか行けなかったよ。

ね。