風を通さないと錆びるよ、人間も | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{0D350812-C995-4700-8D13-8F7C85ECB2EE}


久しぶりにの晴天で、湿った空気を車から追い出すべく、朝の散歩はMGでしたが、

{85993137-C337-4ADE-B6F0-0E08352B51FC}

その間に親戚のおじさんが家にやってきて、駐車場の入口に横付けで車を停めたので、家に帰るなくなりましたとさ^^;。

{8D59F671-614C-4A08-8DC7-FED1BD1BD325}

GARBA cafe 
本庄市早稲田の杜3ー14ー1

サンドイッチとか、ハンバーグとか、いろいろあるらしいけど、

{9A6F3C64-7CFF-4D97-8AC2-52F95B89354E}

エスプレッソ2ショットを頼んだら、チョコバームクーヘンがサービスされた。

帰りが遅れたのでどうしようかと思ったけど、初心貫徹。

{9B2CCCA7-0C39-4518-B872-AAE63C5EF6C2}

自転車で桐生の有鄰館。有鄰館も良いけど、キリンビールの看板も良い。

{CD13DBBF-ED5A-4F50-8A9B-923780A3B3E7}

有鄰館・塩蔵で開催されていた「ひびふ展」。ひびふとは、風呂敷です。

岡山で見た暖簾もすごかったけど、風呂敷もすごかったです。

{6B660944-5C1F-4AFD-88E9-4015F46657FA}

kaffaさんと、アトニモ(モンスンとチャツネ)。モンスンから10/9の深谷ベースの応援要請がありましたよ。「コーヒーと日常」という、イベントがあるようです。

モンスンにとって、やっぱり埼玉はアウェイですからね。

{D63FCB8F-478C-4CFC-B0E6-4CA649496500}

さ、帰りのエネルギーを補給して帰ろう。

ね。