いいかげんなのに真面目ですから | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

今年のうちに行きたいところがいくつかあって、そのうちいくつかは日帰りは無理なのですよね。

そして、行きたくないのに行かなくてはならないとか、せめてあそこに泊まれれば行ってもいいけど、その宿泊プランだと、チェックインが間に合わないとか(^^;;

というのは亀山温泉。つまり、あのあたりに社用でゴルフに行くってこってす。

人生いろいろ、旅行もいろいろなのであります。


{7CCB316B-C880-4DB6-8C9D-3F996B8A0BA0}

靴を買いました(一番右)。ヨーロッパで人気と東武のパンフレットに書いてあったイタリアのGrisportのトレッキングシューズで、比較的靴底に柔軟性があるので、木道とかも歩きやすそう。

インターネットで海外から取り寄せましたが、この手はユーロサイズで41(左に並んでいるダナーも41)がちょうど合うとわかっているので、不安はほとんどありません。そんなに幅広な足でもないし。

送料も入れて1万ちょっと。そんなに高くないでしょ。


ということで、行きたいのは

尾瀬、栃尾又温泉、渋温泉、奥鬼怒に要約されますが、行けて2つかな。最近、土曜日がなかなか1日休みにならないからな。10月の週末がほとんど仕事なのが凄く痛いです。

前出のパンフレットとは、東武の尾瀬夜行のパンフレットです。

そして11月には例の会があります。房総のヴィンテージバイクのイベントは、それが為に断念しました。

行ける可能性がある日程は限られています。今なら予約が出来ます。でも行けないかもしれませんし、それまでに別の場所に行きたくなるかもしれません。

さあ、どうしますか。

ね。