ママビーノ勧誘活動 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{1534E86A-DD29-416A-B2AC-E72F60EF66F2}

今日は高崎で「さよなら原発アクション」があり出かけましたが、とても寒かったですね。


{B0549E37-90B8-4751-BE76-C95FCBCC3BC8}

まずはカプチーノを飲みました。

5月のママビーノに参加してもらう件で、他に誰かいないかなーと聞いたら


{E9501DB0-C6E0-4B57-B47B-8ECBE11082EE}

あすかちゃんが迷っているのだというので、駄目押しして参加を取り付けてきました。あすかちゃんとは初対面でしたが(^^;;

え、ママビーノって何?とおっしゃる?


以前、ママフェスという名前で行って大盛況だったのですが、大手の会社がその名前は登録商標だからとクレームを言ってきたので、ママビーノと名称を変更したのだそうです。

えい(はい)、べっくすに(べつに)ママという名詞も、フェスというフェスティバルの略語も、一般的に使用されているのですから、これをつなげて登録商標の申請するほうもほうだけど、認めるほうもほうだよなとわしは思うけどな。

ということて、今回の活動で、kaffaさんと、あすかちゃんとimaさんの出店を得ることができました。いや、良かった(^^)。

あ、imaさんはパン屋さんです。


このような日は自転車だと走っている時は大丈夫なのですが、停まってしまうとどんどん冷えてくるので再始動します。


{9D41454C-66A3-4FAC-9005-D05943FA81B0}

道すがら山名神社という標識がいっぱい出てきたので

(正しくは)山名八幡宮
高崎市山名1581

常駐する人が居て、いつでも御札やお守りが買えるみたいです。


{67B90AF7-EF0D-4F06-9BB1-D6EEF3B45F44}

この右手に手水場があります。それがなんと、センサーで水がでるんですよ!近ずくと出始めて、離れると止まるんです。


{987DABCE-FA57-4098-A18C-28EEF2F048D2}

ご本尊様の裏に回ってみたら「裏神様」というのがありました。裏からお願いしたほうが、神様から近いので願い事が叶いやすいそうですよ。

ちなみに、安産の神様だったので、「にのくらの由美ちゃん」にお守りを買いました。

ねー