もうひとつの目標こそ英雄的な話ではあるが、まだまだひよこ | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

決められた時間の中で、決められたコースを走行する。ただそれだけのこと。

競うわけではなく、ただただ自分との闘いということが本来の姿なのだと思う。

200km(13.5時間)、300km(20時間)、400km(27時間)、600km(40時間)。時間は休憩時間も含めての設定である。10年前までの私なら、仕事で40時間起きてたことなんて何度となくあったので、たぶんかなりのアドバンテージだったと思うが、このところ、朝帰りすら非常につらくなってしまった。

伝統的にはこの4つらしいが、1000kmとか1200kmとか、そしてその最高峰とされるのが、パリブレストパリなのだそうだ。

で、目標は、まずは200kmなのだが、今のところ日程がバッティングしてる(^^;