2年に1度やってくるもの | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

車検ですよ。新車は3年ですけどね。

実はね、あの栄光のGiRO以来、動かしていなかったのです。

なぜなら、自転車が忙しかったからです。そしたらね、気が付いたら動かなくなっていたからですよ(^^;;

推測するに、ガソリンがキャブまで行っていない。

カタカタと音のする電磁ポンプはちゃんと仕事をしていると推測して、タンクからのガソリン漏れによるガス欠。ということで、ガソリン買って入れてみたのが3ヶ月前。でも駄目!

次に、フューエルラインの詰りを想定したのですな。

しかるに、自転車乗ったりなんだかんだで、放置が続き、とうとう尻に火がついた(^^;;


{BA2CA677-D013-4D88-9DF1-D35D0F86438D:01}

まずはタンクですが、ペーパーウェスを紙縒り状にして奥を探ったら、やはりガソリンはありました。


{C4926507-21FC-45E4-9473-FFEAEF80577E:01}

試しに携行缶から吸い上げてみたら、ぜんぜん吸わないのでした。

結論、電磁ポンプの故障。

なんだ、ありきたりだ(^^;;



ちなみに、かなり危険な行為をやってますので、良い子の皆さんは真似しないように。こう見えても、どう見えても、どんな風に見えてるかわからないけど、ベンケーシーは乙四類危険物取扱者の資格をちゃんと保有しております。液体の引火性可燃物が扱える資格ですな。


{27917F70-E98F-42D1-9EF7-DF34CCEF38FE:01}

はい、こちらが取り外した電磁ポンプです。ニッキ製(日本製)ですな。


{15AAC3AF-D920-43A1-985C-751F923EA9B5:01}

替わりに取り付けるのは有り合わせのFacet製(アメリカ製)。かなりヤバいレイアウトですね。

形状が全然違うからなー(^^;;

とはいえ、なんとかしないと車検が切れる前に搬入できませんからね。ラインが折れ曲がらないようにタイラップで吊り上げたりなんとかして、ガソリンが確実に供給できてることを確認し


{04BE000B-7340-4366-A4F2-70A90AE2B297:01}

びよーんと上信越を北上しましたがね。

あー、なんとも折半した状況をわかっていただけますかねー。


{AAE03726-45A9-465A-837E-3C0726C0516B:01}

14時の旧国道18号からの浅間山と気温が6℃の図。


下仁田までは気持良かったのに、過ぎたら凍えた( ̄Д ̄)ノ。寒すぎー!

なんか、寒いから松井田で降りて碓氷峠超えたら、路肩に雪あるし。引取が心配だなー(^^)。


あ、来年の始動ですが、ひたちなかのポルシェ先生のラリーに勧誘されたけど、告知みつからんなー(^^;; そこから動けると良いのだけどなー。