健脚商売 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

いや、健脚ではないけど。

会社まで自転車で来ようかなーーーと言ったら、来たら200円あげると言われたので


7時半に家をでました。本日は、午後から会議なので、それでも良いのです。


{29363A62-74C3-44AD-AF60-74F53E58D3AF:01}

利根大堰到着。なんか埼玉の利根川サイクリングロードはとってもわかりにくい!群馬はわかりやすいし、休憩所は適度にあるし、とっても良いのにな。


{ED649597-A010-4EA4-B417-097AA2C85F57:01}

加須未来館。ここまで2時間でした。


{CBBFE8D8-A0D0-4358-8113-5225C24135CE:01}

未来館って何かなーと思ったら、地場野菜とか売ってるし、レストランもあるし、プラネタリウムもあるのでした。


{40222F28-0F1E-41DB-9C06-E0379C2618D1:01}

おろしあ国の宇宙服だそうでごさる。


{51D4654A-BA19-42C4-B6CC-5424E1DAE4AA:01}

河川敷に延びてるけど、まだ走れる状態ではないので、まっすぐ行ったら行き止まりで、随分戻って離脱。

それにしても、土手の上は小さな虫が群をなして飛んでいて、顔は痛いし油断をすると口に入るし大変でした。場所によっては、その虫を狙う鳥も群てた。


{19DCD050-BC1E-46CB-AC7A-FE0797A5A8BD:01}

新利根川橋は4号バイパスにかかる橋ですよ。対岸は境町?いや古河かな?


{579FCEE8-0EF9-45CD-91AD-738BF3DD8F2B:01}

道の駅五霞到着。フリーマーケットやってましたね。


{4378AEA5-5F43-4EEA-8AAF-F1B2717210ED:01}

子猫ですね。


{1ABCEF2C-03E0-41F9-ADAB-50DE040D4416:01}

大根ニラそば(大盛)。大根そばは、どこで食べたっけなー。ニラそばは、栃木の下都賀あたりが本家だと思います。

天婦羅はね・・・ナマズです。


{24693703-B510-4EC5-9D4E-90CA17DC4649:01}

遠回りは承知で利根川サイクリングロードと江戸川サイクリングロードを使い、3時間半で到着。時給換算30円くらいですね。食費は1700円でした(爆)。