キャブレター、キャブレーターなどと云います。2つあるのでツインキャブと云います。エンジンに、ガソリンと空気の混合気をアクセレーターの動作に連動して送り込みます。今の車だとインジェクションにあたりますが、コンピューターなんか無くてもちゃんと仕事をするのが、偉いです。
そういえば、あるジムニー屋さんなんか、パリダカでフィルターなしで走ると、シリンダーがピッカピカになるんだよーなどと、良い子の皆さんは真似しちゃいけないことを、いってましたなー。
今日はキャブクリーナーを使うつもりで外しましたが、思うところがあって、そのまま放置しました。
そして!!!
そして、kayo様におかれましても誠にありがたく御礼申し上げます。
ということで、バッテリーターミナルに端子を接続し、本体の設置を考えます。
これは距離計用に作ったアダプターを作り直す必要があるのか?時間が足らないかもしれない。
と思ったけど、持つべきものは
これ、iPad miniを車内に取り付けるアタッチメントなんだけど、箱から出さずに放置してあったんだよね。
多少工夫は必要そうだけど、なんだかピッタリっぽいんだよね。(笑)
そして、1カ月のブランクでしたけど
このスタイルだと埼玉からでも参加しやすいですよね(笑)。ということで、夜が楽しみです。
ねー。








