海外購入から透けて見える国民性 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。





1月1日に発注したパーツは一週間で届いた。








オレンジに色塗りした部分。ウインドスクリーンを制作するうえで必要になりそうなパーツ一式。



イギリス人とは、勤勉な国民なのだね。




一方、フランスに年末に発注したパーツは、まだ届かない。これについては、なんの驚きもない。





インド人は、オークションで落札した2点の小物に対して、それぞれに



「クリスマスおめでとう。今は休暇だから1月2日に発送する。」



とメールで返答をよこし、更に1点については、



「クリスマスおめでとう。今は休暇だから1月5日に発送する。」



と、メールをよこした。二つの落札品を別々に発送しようとしているかのようだ。そして事実そうなり、見事に3日違いにまでなった。




インドってこんな感じなんだろうか。これは驚きだ。何を落札したかは、届いた時に取っておく。