文月食堂 深谷 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。


深谷を通るのは日曜日か夜、そうじゃなくても飯どきではなく、ずーっと前から気になっていたけどはいれなかった店がある。


photo:01



なんかトラックドライバーとかタクシードライバーに御用達みたいな感じの店である。

昨夜通ったら閉店まぎわだけど開いていたので迷わず入店。

photo:02



もつ煮ならすぐ出来ますよというので、それにした。

いいのかなー、いいのかな~、コレステロール高いぞー。

それに、わしは器質的に腸の動きが悪い。簡単に云うと、普通の人より腸が長い。そこにストレスがかかると、本当に動かなくなって、膨満感で痛くて苦しくなる。だから繊維質が欲しいし、こってりは避けたいのだけど、旨いには変えられない(^^;;。



そして今日は吐き気がするほど、調子が悪い。だから流動食なのさ。

photo:03




iPhoneからの投稿