土曜のフリッツ・アートセンター | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

土曜日の11時くらいから、フリッツ・アートセンターの庭はチチリの庭に変わる。

kaffa coffee と ジャム猫 と モンスーンドーナッツ

味のトリオは時にカルテットになったりクインテットになったり・・・


$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-image

先週の土曜日は、kaffa coffee に早川マップを配達にいった。さっそくkaffatherがBusの掲示すると、お客さんが眺めていた。



$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-image

わしはもうひとつの目的だった、棚の整理に絵本屋に。



$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-image


ジンジャーエールの差し入れで、逆にカプチーノをご馳走になって、しばし休憩。やがて、さよパニがやってきた。おー、やってきてくれたんだ(^^)。


$朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-image


さよパニは人を呼ぶ。ちょうど通りかかった友達の蓮池君も参加して歌う。





そしてさよパニも歌う。さとにいはエレキギターをトイピアノに持ち替えて・・・。うまいね!

王子様は/欲しい物が/なんでも手に入る/のだが・・・

わしは、この「だが」が好きなのである。この「だが」が、王子様の歌の威厳を表明しておると思う。そのあとの、かわいい王子様も、この「だが」があるから、王子様でいられて、すばらしい歌になっているのだよ。

変な感想かな(笑)