つながりということ | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

土曜ワイドの永六助、最近病んでいて元気がないし、私も諸事情で聞くこともあまりなくなってしまったけれで、以前は土曜の温泉ドライブといえば土曜ワイド~パカパカ行進曲まではTBSと決めていたんだよね。


その永六助が良く口にする言葉が「つながり」ということなんだけど、それは人間のつながりについてのことなんだな。


赤城温泉 総本家で多胡さんだか、田胡さんだかに会って内風呂でいろいろな話を伺った話は以前書いたけど、その多胡さんに出会うきっかけは、あの面白そうな館主殿であるわけで、その館主殿に会うきっかけは、おじゃる☆さんとみ。さんがお気に入りの温泉だったからだった。


多胡さんから派生したのが、まだ見ぬKaffaというコーヒーの焙煎販売屋さんで、もうひとつ派生したのがこの方のブログであった。


まずはここを読むと、館主殿、多胡さんとの出会いが書いてある。前編


次にここを読むと、先ほどのページの続きが書いてある。それには前編から次のページに進んでもらうのが良い。


この2編は前編後編の2部構成で完結なわけです。



ただ、気まぐれで、更にその次のブログを読むと・・・





桃の木温泉につながるんですよね。


たまたまこの大内正伸さんというブログの主が、我々同様温泉好きだということだけかもしれませんけどね。



最近、こんな記事ばっかり書いているからまるっきりポチがないような気がするけど、気のせいかな・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村