博士の作ったインク | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

博士とは万年筆博士である。人ではない。鳥取にある手作り万年筆の工房であり法人である。万年筆も奢った買い方をしたので、インクも奢ってみたくなって、この烏賊墨を原料とする本来の「セピア」のインクを購入してみた。


セピア(sepia)は、イカ墨を原料にした顔料、もしくはイカ墨そのもののこと~Wikipediaより


photo:01


大枚、6300円である。たかがインクに・・・。




photo:02



と、書いてみても、たぶん受け取った誰もそんなことを知らないし、気に留めないだろう。それで良い(^^)。




紹介してみたのはいいけれど、最後の1個だったみたいで、売り切れになってしまったのだ。でも、これを買うほど酔狂な人はそんなに多くはないだろう。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村