お買い物 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

その後のお買い物です。


ブログを読んでくださっている方はご存知でしょうが、先月、先々月と10湯ほど新しい温泉を巡った結果、莫大なガソリン代が掛かりました。だからあんまり買っていないという感じです。


なぜか、最近ちゃらいんです。だからグルグルしたものを巻きたいんです。前回も最後に買っていましたけど、今回も最初はそれです。




48cmだから2重に巻いて24cmとなります。私の手首周りは細めで17.5cm。余裕を見ても長すぎます。だからレザークラフトに手を出して、長さを調整しました。革のループを一回ばらして短くして作り直すのです。道具は大宮の東急ハンズで手に入りました。


針と糸(蝋が塗ってある)と穴あけ

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定


思ったより簡単でした。でもごっつくてヘビメタっぽいなー、これヽ(゚◇゚ )ノ



次行きます。紺ブレです。


前回紺ブレを買って、仕事でもオフでも使えるのでとっても便利だと気がつきました。紺は新入社員のイメージがあって、敬遠してきましたが、それなりに歳をとると紺っていいもんだと今更気がついたというところです。




7月に入りました。そう6月はネットで買い物したのは以上2点です。


7月最初の買い物はまたグルグルです。でも、ようやく気に入るグルグルを買えたという感じです。最初から買ってれば良かったのにね。最初ははたしてこんなものを腕に巻いていていいのか不安だから安い物で様子を見ていたんです。


でも所詮、安いものでは様子すら見られません。



石は5種類から選べます。だから一番おとなしい石を選びました。ラブラドライトという石付きです。


朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定


こんな感じです。


この写真は、買い物に出かける前に撮影しました。






大物買いです。てか、ゴルフクラブ買う時はこれを買わなくてはいけないことをすっかり忘れてました。


そうです。ようやく地デジ対応のテレビを買いました。37インチです。あんまりテレビは見ないので、32インチでもいいかなと思ったのですが、一回り大きくしてみました。10万円以上出す気はなかったので、88,000円です。値段で選びました。だから今はもう、何を買ったか覚えていません。福山雅治がCMに出てるメーカーのテレビです。



朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定


K'sで買うと言っていながら、ヤマダで買いました。嘘付きですが、いろいろ考えた結果です。配送受付待ち中です。



お買い物の途中で発見したもの。


朝寝坊弁慶のささやかな交湯録-未設定


拡大しないと見えないでしょうが、7月23日、24日に倉庫市をやるって看板です。湯元花亭の経営元 高橋商事の本業、ぞうり、スリッパが激安販売!場所は上里町七本木です。ちょっと温泉ブログっぽい?駄目?駄目だろうな・°・(ノД`)・°・




にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村



そして今度はクラブが着払いで届くの忘れてしまった私は、夜にピンポンされて「誰だ今頃」と怒ったのであります。え!ポチするバナーが違う?やっぱり駄目?温泉ブログじゃない?


許してポチしてよ。ランキングまた落ちたんやから。