山梨の桃を頂きました | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

山梨の桃を頂きました。

photo:01


夏になると本栖湖周辺に毎年行っていたころがあって、その帰りにはよく買いましたが、最近は違う季節に行くことが多くて、本当に久しぶりに食べる山梨の桃です。


冷やしてかぶりつくのもおいしいですが、焼くと味が濃縮されておいしいと聞いたので、今朝の朝食には「焼き桃」をやってみました。




photo:02

そのまま焼きます(^∇^)


photo:03

焦げるまで焼きます。魚の焦げには発ガン物質が含まれると言われますが、果物や野菜を焼いた焦げには、含まれていないそうです。


photo:04


ねっとりジューシーで蜜のようになりました。でも左側は焼きが足らないみたいですね(゚_゚i)


桃の皮は残留農薬の検査対象外とのことですので、皮は食べないほうが良いとのこと。これ、最近TVで見たんだ(;^_^A


ごちそうさまでした!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村