妙義 カナル山の家 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

妙義温泉にトライした時に、気になった看板。

(トライしたけど宿に却下されてので入浴してまへんが・・・・)


レストラン 季節料理

カナル山の家

ステーキセット ピザ各種 スパデティー ・・・ コーヒー カラオケ完備


カラオケの表示が怖いです。いったいどんな店なんだか・・・




六合村から嬬恋経由 軽井沢まで来ました。イカレ走りしてるし軽井沢で一人で落ち着けるような場所でお食事を・・・などと思ったんだけど、あの街の夜はちょっと難しい。

それに例の群馬なんちゃらキャンペーンのこともあるし、(軽井沢は長野だから)バイパスをくだって妙義町までやってきました。

場所は、松井田妙義ICを出たら信号左折、田舎うどんは直進と書いてある普通はT字路だよなってどんつきの交差点を右折すれば、そのうちにこの看板があるから・・・


ほかにも妙義温泉の方に進めとか、道の駅「妙義」の方に進めとか、表現はいろいろある。


photo:01

ここを右に入ると急な登りがあってT字路をまた右折、そのまま登れ、登れとローで進んでいくとお店があります。駐車場は店の前と裏にあるようで、裏のほうがいいみたい。表の駐車場は車がかなり傾きます。

今はこの看板の入り口からずーーーーーっと(菅野美穂みたいに)色とりどりの紫陽花が咲き乱れており綺麗です。

「山の家」なので、建物は山小屋風です。

客層は・・・地元の酔っ払い飲み友達みたいな集団と、歳嵩のカップル数組

注文したのは、もうこうなれば煮るなり焼くなり好きにしろい!って感じで3150円のステーキセットです。


キリンフリーを頼んだのでサービスの筍の煮付けです。


photo:02


おや、味が変わっていますね。これは筍を牛スジと煮込んだ味です。


photo:03


普通にサラダが出て


photo:04

茄子ときゅうりの漬物が出て


photo:05


ステーキが出てきて電池切れ!



不思議さがぜんぜん表現できないもどかしさ・・・・


ご飯とけんちん汁、そして


「コーヒーはお飲みになりますか」と確認されてから出てきたサービスのコーヒーも撮影できません。



やっぱり、ずーっと流れているカラオケ(誰かが歌っているわけじゃない)、ステージとか、太鼓などが山小屋風のインテリアとミスマッチなんだよなー。



でもすごいのです。


マダムが切り盛りしてございます。キリンフリーを注文いたしましたら、大小のグラスと共に参りまして、「どちらのグラスにいたしましょうか」と聞かれましたので、「小さいほうで」と答えるとセットしてついでくれました。


ステーキセットを注文したら「本日はリブロースが入荷しておりますので、そちらでよろしいですか」と確認され、しばらくすると「このようにカットさせて頂きましたがよろしいですか」と確認にこられました。


調べてみたら、もともとは高崎にあった有名なステーキ屋さんだったのですね。だからとってもおいしそうでしょ~。だって、おいしいもん。



さて、どう評価しましょうか? とりあえず行ってみてください(^^)。お店のHPがないので、画像は借りられないの(/TДT)/。食べログみてね




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
だから気になったら行く前に食べログみりゃーいいんだよね(^^;と思ったらポチください