120湯 玉川温泉 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

玉川温泉といっても、あのラジウム&強酸泉の玉川温泉ではありません。埼玉の玉川温泉です。


こちらの玉川温泉は、アルカリ性単純泉ph10.1でございます。


photo:01


更に、更に・・・上の変な方向の地図の赤い文字の湯郷グループ運営の玉川温泉でもありません。


話は脱線しますが、永久保鉱泉ってあるでしょ。私、こういうの惹かれるんです。だから調べてみましたが、どうもねぇ。ちょっと別の意味で敷居が高いすぎる。


さて、本題。じゃあ、どんな玉川温泉なんだよぉ・・・。


はい。本日、私はゴルフでした。地図にもございますね。玉川カントリークラブ。




photo:02


はい、こちら。


スコア? そんなのはどうでもいいんですガーン



実はここの浴場は

photo:03



ほらね、天然温泉が引かれていたんですよ。帰りに湯郷グループのほうに寄ってみようかなぁーなんて考える必要はありませんでした。


さてさて、ゴルフ場の浴場でよく写真撮れたねと思われるでしょうけど、それはもう努力と忍耐の賜物でございまして、まずは露天風呂の撮影に成功。


photo:04



されど、この露天風呂、温泉じゃない!だって浴感がぜんぜん違うもん。


本物は内湯の右側。こちらはまさにアルカリ性単純泉の証、すべすべの浴感をもった温泉でございました。


photo:05



ということで、本日は入浴料800円を節約できた、というお話でした。






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿