早すぎた決断 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

どうすっか迷ったが、前回隠していた買い物!


株価が好調だった今年。配当の高めな銘柄を転がしていたら、利益確定が3月4日には50万円になった。


資産形成の目的はあるかないかわからない老後の為の温泉資金。目標値は2000万円以上。月あたり10万円づつ貯蓄する必要があるが、ルールは簡単、株で利益を上げたら貯蓄額を減額できる。つまり使える。だから使った!まぁ♪後悔しても始まらない。

上野で55万円で即売れちゃったRef.16753。とある店舗で40万円を切る値段で売られていた。



湯巡り弁慶の奇妙な生活

1986年製。風防(ガラス、実はプラスチックなんだけど)に傷ありだが、それを交換してもまだまだ安くあがる。適度に使い込まれた感じが自分としては好ましく感じられる。更には販売当時の箱も保証書も残っている。


この渋いカラーは今は販売されていない。ちょっと前まで残っていたこれの後継であるGMT-MASTERⅡには同じ色使いがあって、それはクイント・イーストウッドが愛用している。


実際手にしてみると、風防の傷も気にならない程度だった。やらないことにしたけど日本ロレックスでオーバーホールを受け付けてくれたから完全に本物だし(^^)。


photo:01


ベルトを革に変えてこんな雰囲気にしてみた。完璧ということまでは至らなかったが、ほぼ満足(^^)。4月から支払いが始まる。6回ローンだからしばらく頑張らなくては、消費行動に影響がでそう。







neからの投稿