山梨の温泉を調べているうちに幸福温泉という温泉名に目がとまって、名前的には100湯目にいいんじゃない?って思ったんだけど、その記事 ではすでに1999年に廃業しちゃっていたんです。ただ、オーナーが再開したいという意思をもっていることも書いてあって、ちょっと期待。
そしたらこんな記事 があって、日付みたら2006年。「おお、再開したね」って思い込みまして。いや、再開を思い込んだんじゃなくて、今もやってると思い込んだんですね。でも、最後まで記事を読んでいないのバレバレです。最後まで読んでいれば再び廃業しちゃったことはわかるのにね。
だいたい、帰ってきてから平日混浴だとかって記事も読んでないことに気がついたんだよね。もうね、38度の単純泉かけ流しで満足しちゃってるんですよ。たぶん、そこまで読んでやめてます。いや、確実に(笑)
せっかくなので撮影してきましたけど(笑)、きのこの研究施設になってました。なるほど温度と湿度は菌にとって最適な環境なのかな。
