温泉好きの風呂嫌い | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

お風呂好き?それともめんどくさい? ブログネタ:お風呂好き?それともめんどくさい? 参加中

私はめんどくさい 派!


風呂って面倒だと思いませんか?

だいたいあんなふうにして身体洗うのって人間だけじゃないですか。風呂って狭苦しくて息苦しくなっちゃうんですよ。身体伸ばせないし。あー、やだやだ。

それにね、毎日綺麗に身体を洗うと、皮膚の表面の有益な細菌まで洗い流されちゃうから、それはそれで問題あるんですよ、たぶん。あとね、紫外線から守ってくれる分泌物も流しちゃうから、皮膚に対する紫外線リスクも高くなるんです。あー、それは石鹸使わなければいいのか・・・。

温泉好きなのにおかしいですか?


お風呂好き?それともめんどくさい?
  • 好き
  • めんどくさい

気になる投票結果は!?