長期戦か?素人の工作は度胸と気合だ-4 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。


朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010071809450001.jpg


これが今は↓こうなってます。作業してるとね。汗がポタポタ落ちるんですよ。目にも入るし。



朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010080121240000.jpg  


えー、なんでこんなきったない穴なの~って、私だってそう思いますよ(-з-)



朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010080121240001.jpg  


それはですね、このピックアップ(ギターの弦の振動を音に変える装置)の簡単に言えば「エ」の細いところの大きさに穴をしたいわけ。だけど、上も下も大きいし、この装置は分解できないから、なんとかして通さないといけない。でもそれを穴の左右を広げる方法でやると、カバーを装着しても外から見える上に、ネジ止めできなくなるの。だから下に広げてそこから通すわけ。ここはガードで見えなくなるからね。


それにしても汚い?まあ、いいの。勢いだから。


そういってるジャン、タイトルでヾ(。`Д´。)ノ



でも、これじゃやっぱり8万するギブソンでやる気は起きないな。



朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010080121110000.jpg  


あっついから白熊喰ったけど、これパイナップル入ってなかった\(*`∧´)/



そうそう、今日はあっついので(こればっかりやん)髪の毛きったので、ピグの私を想像しちゃいけません(・Θ・;)