短期で済むか?素人の工作は度胸と気合だ-3 | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

長期化の様相を呈してきたので一体何をしているかのをここに明らかにいたしましょう。


朝寝坊弁慶の奇妙な生活



はい、これはジョン・レノンですね。そして手にしているのはGibsonのレスポール・ジュニアの改造モデルです。ジョン・レノン・ミュージアムに行くと展示してありますね。


朝寝坊弁慶の奇妙な生活


はい、そしてこれが本家Gibsonが世界限定300本、当時の価格で90万、現在50万をちょっと下回る金額で流通している完全コピーモデルです。


改造内容はブリッジ、そしてフロントピックアップの増設、またもともとの色はサンバーストでしたから塗り替えられてもいます。


私の工作とは、この全てをやるわけではありません。耳の良かったジョン・レノンは、オクターブチューニングのできない一体型のブリッジでは納得できなかったのでしょうが、私の耳はチューニングでさえ苦しむ程度ですから、そんなのどうでもいい(^^;ということで、ピックアップの増設をやりたいのです。


しかし、こうも暑いと作業もはかどりませんよね。


朝寝坊弁慶の奇妙な生活


ジョン・レノンも「入浴してー」とTシャツで主張していますね。

すみません、オヤジでm(..)m