ボツになった | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

役職SJの態度があやふやなので、7月10日に計画していた八丁湯および周辺取材がボツになった。予約をキャンセルせねばならん!これでスタンプ10ケになるはずだったのに( ̄へ  ̄ 凸



なんてこった、なんてこった、なんてこった。。。。




とりあえず日帰りになるかしいが、日光沢まで足を伸ばせるかなー。あんまり温泉入ると帰りの歩きがかったるくなりそうだし、微妙だな~。




だからおいらは気楽な一人旅が好きなんだ。でも土日は宿だって稼ぎ時だろうからとっても気を使うのよね。気を使うといえば「金払っているんだからおいらが王様」みたいな態度っておいら大嫌いだし、周りの客も不快になるよね。泊まる側にも礼儀はあるんじゃよ。


建替える計画のある旅館様、どうか部屋狭くても古くても襖で仕切られていても文句言わないから、旧館はそのままそんな旅人用に維持していただけないかと思うのだが、いかがかのぅ。その維持費がたいへんなんだろうけど(ノ_-。)


そういえば貝掛温泉には廊下を突き当たりを左に進むと湯治部屋があったけど、新館にそんなスペースをちょっとだけ作ってくれるとありがたいなぁ。