趣味ではないけど | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010042118400000.jpg



仕事ですから、仕方がありません。鬼怒川温泉ホテルに宿泊です。チェックインで荷物を持ってくれた仲居さんはにこにこした笑顔のかわいい女の子。「なに笑ってるの?」と話しかけると新入社員研修中という名札をつけていました。「なにー、18歳?」と聞いたら「はい」とまた笑っていました。仙台から鬼怒川に就職したそうです。チェックアウトでまたあったので「がんばってね」と言ったら「はい!」とまた笑ってました。




朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010042207110000.jpg


5月1日のリニューアルオープンに向けて現在バリバリの改装中であります!ほんとバリバリの改装中。


朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010042208080000.jpg


この画像は喫煙室からのものですが、ろうそくみたいな建物が部屋からは真正面に見えました。真正面からだと、とっても不思議でしたが、斜めからみるとそうでもありませんね。風呂から見える景色もこの方角です。ここは2Fで風呂は1F。泊まった部屋は11F。建物の向こうは道路、そしてその山側には東武鉄道が走ってます。



朝寝坊弁慶の奇妙な生活-2010042207550000.jpg


これって何?とっても気になりますが、確認する時間はありませんでした。それにしても喫煙室は寒かった!人権侵害だぞー。