私、高校のグリークラブを舞台にしたアメリカの人気ドラマ「Glee」のファン、通称Gleeksの一人であることを結構公言してきましたが、
昨日Gleeのフィン役Cory Monteith、31歳の若さで死去との大変ショッキングなニュースが入ってきました。
正式発表はまだありませんがインターネットの情報を読んでいると、死因はオーバードースであるという説がかなり有力です。
薬物で、また1人才能ある若き俳優が亡くなるというのは本当に残念ですね。
CoryあってのGlee。
いつかGlee Castで来日してくれることを心待ちにしていたのですが…
彼らの魂のこもったパフォーマンスには、ドラマの中のワンシーンとはいえ、心を動かされることが多々ありました。
あれだけ全身全霊で表現することができたら、どれほど楽しく、また気持ちがいいだろうなぁと羨ましく思ったり…
歌やダンスで元気になるだけじゃなく、表現者としてたくさん刺激をもらったドラマだったので、Coryの死は本当に残念です。
Finn Hudsonは永遠にファンの心に生き続けます。
安らかにお眠りください。
心に残ったパフォーマンスは色々あるけれど、やっぱりこれかなぁ。
Season 3のラスト。
卒業前の全国大会でのパフォーマンス。
Coryの公私共に恋人であったLeaの"It's all coming back to me now"。
セリーヌ・ディオンのカバーですが、本人超えしてしまったのではないかと思うほど。
そしてまたCory とLeaの絡みがとっても可愛いので。