『生産性向上のためのガジェット』 | 片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®岩崎美乃のブログです。
函館・七飯・北斗・北海道
片づく家の間取り相談 片づく収納計画 
図面チェック 現場立合い 引越しサポート
講座 片づけサポート 無料お困り相談

片づく家研究家@岩崎美乃 1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®函館・七飯・北斗・北海道

らく~に!がんばらないで暮らす」がモットー。

 

 

「生産性向上のためのガジェット」

 

 

月に1度、アメリカのICDの勉強会(ウェビナー)で
オーガナイズの最新の情報を学んでいます。



やりたいことややっていることが
気が散ってしまい途中になって
続けられないことって、

普段からありますよね。


そういう時の対応としてガジェット
(便利な電子機器小物)を
使うというやり方を知りました。



私は初めて聞く名前もあり、
スマホで検索してこういうのか!と
後から確認しています。



自分で使ってみないと
効果の大きさが体験できないので
気になる機器小物から
手に入れたいと考えています。


ツールを使うことで
自分の暮らしがしやすくなるなら
それに越したことはないと思う私です!




気が散るで思い出しました。
こんなことがありました。

コンビニでタッチ決済をするのに
気を取られていて
コンビニの定員が袋が必要ですか?の問いかけに
すぐに答えられなかったのです。

頭がタッチ決済に意識がいっていたので・・・。



買い物袋を手にかけていたのですが
袋はいるといっていないのに
商品を袋に入れ、袋代を請求されていました。



小さなことですが積み重なると
ストレスになります。

****

 

 

家が片づかなくてイライラする!

ストレスの原因は家の間取りなのかも。

 

家事(行動)と収納(場所)とモノ(量)の

バランスが大切です!

 

ライフオーガナイズは「人」が主役の片づけで

自分に合ったやり方で暮らしを整えます。

 

自分が、自分らしく暮らせることが大切♡

 

スッキリを目指してもいいし、それなりでもいい。

 

 

■お問合せ&SNS情報
電話:090-6870-2791
メールアドレス:info@organizing-service.com
インスタグラム:

フェイスブック
 

ライン公式アカウント始めました。
お友達登録は↓ここからお願いします。
   
https://lin.ee/VjwKWv4

 

 



オーガナイジングサービス 岩崎 美乃
   image