mama祭りで利き脳片づけ相談会 | 片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®岩崎美乃のブログです。
函館・七飯・北斗・北海道
片づく家の間取り相談 片づく収納計画 
図面チェック 現場立合い 引越しサポート
講座 片づけサポート 無料お困り相談

『mama祭りで利き脳片づけ相談会』

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®︎
岩崎美乃です。

今年5回目を迎えるmama祭りにライフオーガナイズ函館として出店しました。

{05D97267-A4E0-4954-B1F4-B43F9EB19F88}

15分500円のワンコインで片づけの相談を受けます。

相談される方の片づけのクセを知るために利き脳を用います。

簡単な特徴と苦手と思われる片づけ方と得意と思われる片づけ方をおききすると、「そうそう、そうなのよ〜」

モヤモヤしているところを1箇所伺って、そのアドバイスをしているとアッと言う間に15分です。


いまは小学5年生から家庭科で片づけを学ぶ時代です。

自分に合う片づけ方があることを、多くの方に知っていただけるよう活動していきたいと思います。