毎月30日は「暮らし見直しDAY」 | 片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

片づく家の間取りをつくる 片づく家研究家 岩崎美乃のブログ

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®岩崎美乃のブログです。
函館・七飯・北斗・北海道
片づく家の間取り相談 片づく収納計画 
図面チェック 現場立合い 引越しサポート
講座 片づけサポート 無料お困り相談

毎月30日は「暮らし見直しDAY」

1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー岩崎美乃です。

ちょうど一ヶ月前の5月30日にライフオーガナイザー函館の私達とママそらとコラボイベントを開催しました。それがすぐできる!整理収納術講座


その時に参加した方から「自分1人では維持していくのが難しいのよね~!」というお声がありました。

今日が5月30日でオーガナイズの日なので、これから「毎月30日を暮らしの見直しDAY」にして、みんなで見直しをすることにしましょう!と提案しました。


私達が「みなさん!やってますか?」
「今日は見直しDAYですよ!」
「やろう!と思っていて、やっていないことありませんか!」
みなさんに発信する係になります!
リマインダーでもあり、応援者でもあります。


ちょうど月末なので請求書を取りまとめたり、明日から7月になるので夏服まだ全部出してなかったの!の方はそれをやったり、なんでもいいのです。


自分がやろうと思っていたこと、この機会に一緒にやりましょう~!

小さいことでいいのです。
頑張った私!
エライ!
と自分を褒めてください。


こんな見直ししたよ~!と、もしよろしかったら私に自慢してください。みなさんの喜びが私の好物です!

ブログのコメントでも、FB岩崎美乃でもどちらでも構いません(*^_^*)


お待ちしてまーす!

{45E510C7-D919-47B0-8877-CABC9FFE6D62}