『NEWハニーをさがせ!』最終選考のポイント | APRIL応援ブログ

APRIL応援ブログ

DSPのガールズグループ"APRIL"を応援するブログです^^

『NEWハニーをさがせ!』の選考が佳境を迎えています。

ジンソルちゃんを直接応援できそうな内容も含まれていますので『NEWハニーをさがせ!』最終選考のポイントをニュース記事から抜粋してみました。

・8月29日~9月1日まで最終候補者が番組生放送に登場する。
 (ジンソルは9月1日に登場)

・9月2日18:00~19:00の生放送でNEWハニーが決定する。

・9月2日17:00~18:00は候補者のウェブ生放送を進行する。
 ウェブ生放送は番組ホームページとYouTubeで視聴することが出来る。

・9月28日にエバーランドで子供500人を対象とした事前投票を実施して候補者の人気を
 確認した。この事前投票の結果は9月2日に公開され、選考にも反映される。

※ここが重要※ 
・9月2日17:00~18:30までの1時間30分の間に視聴者からのリアルタイム投票を受け付ける。

→ 携帯電話の番号毎に投票受け付け、と書いてあるので携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)による投票と思われます。

  SMS投票の場、料金はかかりますが日本から韓国の電話番号宛にSMSを送信して投票に参加することは可能です。国際通話扱いとなりますのでメッセージ一つ送信するのに100円くらいかかりますが(^^;

投票形式や外国からの投票を集計対象とするのかは現時点では不明ですが、日本からも参加、協力できる投票形式だといいなぁ...

今週金曜日夕方~夜は『NEWハニーをさがせ!』最終選考に注目です^^

ジンソル、ファイティン!