自分が一番聞いている。 | SAは現実創造をはじめた。

SAは現実創造をはじめた。

スピリチュアルと出会って人生にいろいろな変化が起きたSAの体験談をもとに、これまでの気付きをまとめています。
小さな変化がたくさんあるので、なかなか現実が変わらない、変化を感じられない人の参考になれば幸いです。

 

自分が一番聞いている。



いつもありがとうございます、SAです。

現状にモヤモヤしている時、なんだか上手くいかないと感じている時、自分の言葉を見直すことはとても大切ですよね。

自分の口から出る言葉は誰よりも自分自身が聞いているので、より深く潜在意識に刻まれていきます。

そして潜在意識は主語が分からないという性質があるため、自分以外の誰かや何かに放った言葉でも、すべて自分事としてインプットされてしまうのだとか。

たとえば職場の仲間と上司の話をする時、その上司が本当に理不尽でどうしようもなく受け付けない相手だったとしても、愚痴や悪口を言ってネガティブな言葉を口から出してしまうと、それはあなたの潜在意識に刻まれます。

そしてまた同じように理不尽でモヤモヤする現実を体験したり、今度はその愚痴や悪口を自分が言われるような現実を引き寄せてしまう可能性もあるのです。

この世界には色々な人がいるので生きていれば色々ありますが、いちいち外側に反応してネガティブを生産してしまうと、それは一時のストレス発散になったとしても、本質的な幸せからは遠ざかってしまうでしょう。

ちなみに私の場合、すごくモヤモヤすることを言われた、めちゃくちゃ理不尽なことをされた時は、一旦衝撃を受けるものの、負の連鎖、因果を断ち切るチャンスがきたー!と祭りのようなテンションになります(笑)

ここで私が反応しなければネガティブをひとつ終わらせたことになり、この世をより良くするために貢献できたということで徳が積めるわけです!

いやーありがたい!徳積みの機会を与えてくださって本当にありがとうございます!!

誰かや何か、外側の出来事に反応して負の連鎖にハマるのか、それともただ受け入れて因果を解消し次のステージに進むのか、好きな方を選べばいいんですよね♪

いつだって宇宙はシンプル!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでもピンとくれば嬉しいです。