気がつけば7月


またもやご無沙汰。

6月もバタバタと終わってしまった。

気づけば7月。



今年ももう半年過ぎたのね不安

年々時の流れが加速しているがコレ如何に?

50代の1年は湯水の如く流れていく。




働く働く詐欺の50代。

やらねば!と思うが腰がなかなか上がらない。

今月こそ!と、意気込む!


布団の中で真顔汗




弟から「遊びに行く時しか朝会わないもんな。」と皮肉を浴び、出勤前7時30分には起きてやろう!と意地になっていたが




最近の稼働開始時間は

7時24分、7時26分というギリギリ状態になっている。




デキル子だと思ってたのに、どうした私!

そんな訳でせめてもの罪滅ぼしで庭の草を抜く。




これやってると父ちゃんを思い出すことが多い。

父ちゃんも、こうやって無になって

ボーっとする時間が大事だったのかも知らない。





雑草抜きで気づく

頭の中の雑音のまぁ〜多いこと指差し

どうでもいいことを絶え間なく喋り続けてる。




何かで、「今はあって無い」と聞いた。

今の積み重ねが過去で、今の次の瞬間は未来。


今を感じてるうちに未来になり、

さっきの今は過去になる。


今を感じ味わい切れると幸せなんだそうだ。




「私の場合は、喧騒まみれだけどね。

そうありたいもんだ」って頭の中で喋り倒して

雑草抜いてるんだから、これまた止めどない雑音を作り出してる泣き笑い

エンドレス。



こうやって半年過ぎた。

飽きれば進めるのかもな。

何となくそろそろな感じもしているんだけど。

自分に期待だ。





日中に家にいると結構な割合で固定電話が鳴る。




庭から慌ててダッシュDASH!してとっても

ほとんどが、どこかの業者。

セールスをはらむ、ご案内みたいな物も多い。





「家に不用品はありませんか?今、そちらの地区を回ってるんですよ。」


「着なくなった服一枚もないですか?ありますよね?一枚でもいいんです。」


「あ〜迷惑な業者とかいるみたいですものね。でもウチはそういうのではないですから。」



みたいに食い下がって来てなかなか電話を切らないことが多い。



仕方ないので

「あのね長く喋っていただいてもで私、

絶対に出さないって決めてますけど、

それでもまだお話します?」

って言ったらやっと切ってくれた。



あちらもお仕事だろうから致し方ないけどね知らんぷり



先日は

「布団のクリーニングです。

一つ確認したいのですが…」って


情報を聞き出そうと手を変え品を変え

矢継ぎ早に質問攻めにして来た。

考える暇を与えない作戦か。



仕方ないので

「あの、すみません。

さっきから何の確認なんですか?

何で確認される必要があるんですか?」



って聞いたら、

話している途中でガチャッと切られた。




優良企業もあるかも知れないけれど、

ごめんねお願いあせる



必要があれば自分で探しますのでご心配なく。





ニュースになるような被害を聞くとどうもねぇ汗

疑い深くなっちゃって。




晩年父ちゃんは、

耳が悪くなって電話に出たと同時に



「俺、耳よく聞こえないからよー。もう切るよ。」ってすぐ切っちゃってたな。




これは、返ってラッキーだったのかも知らない。

何かに引っかかる暇もないからね泣き笑い



先輩の皆様方、どうぞご注意下さいませ。






お昼に掛かってくるよね驚き